2013年05月01日

四国ツーリング2・1日目

5月1日(水)はれ時々あめ
◇四国ツーリングにいってきたので写真をupするよー

8時出発。天気がまだ回復してないので雨装備。
キャンプセットと着替え満載で、ケースにサイドバック、さらにバッグをパニアの上にくくりつけるよ。


新東名では晴れてきた。


風が強いのか、重いからなのか、320kmでリザーブ。
ガソリンぎりぎりで刈谷PAに到着。
おなかもリザーブなので名古屋飯。



伊勢湾岸の橋。


◇GW出発前にナビ故障

ナビが無くても走れるけど、走行ログが有るとイマまでに走った道が
GWツーリング前にナビが壊れてしまったので、急遽GPSロガーとしてスマフォ装着。

大津から大阪の間で、雨に降られ、名塩で給油して、トンネルを抜けると


明石海峡大橋!



淡路島南でいったん高速を降りて道の駅うずしお。
じぇ、今日は平日なので半額じゃないので1万円オーバー。


琵琶ソフトとタマネギソフト。タマネギはオニオンスープの味だった!


引き潮の時間なのですごい勢いで流れてる。
渦潮は見えなかったけど、道の駅から高速道路の下と橋の真下に降りていけるので、海流が間近に楽しめるぞ。

◇四国入り
17時。
また淡路島南からのって、鳴門海峡大橋を渡った。

400m先二輪車転倒注意って看板が怖いぜ。

橋を渡って、

四国入り!


18時
徳島市内のホテル越久到着、2人で6000円くらい。
バイクも何台か泊まってる。

荷物を置いて徳島ラーメンの店を探すよ。
街を歩いて移動。阿波踊り人形とか。


徳島ラーメン東大。

こってり肉入り800円。

濃厚でおいしかったよ。

643km。

投稿者 kyu : 23:38 | コメント (0)