2013年02月23日

カレーのプーさん

2月23日(土)はれ
◇カレーのプーさん
かっしーとエリちゃんにに誘われて今日は小金井でカレー部。

連れて行ってもらった店は、カレーの本にいつも載ってて行ってみたかったプーさんだった。
かっしーGJ。

素揚げした野菜がいっぱい載ってるカレー。チキンカレー(1500円)。
ちょっと高いけど量も多くておなかいっぱいになった。そして普通でも辛かった。


その後カッシーノ家でお茶してました。

とりあえずおめでとう。

投稿者 kyu : 13:19 | コメント (0)

2013年02月22日

中村肉

2月22日(金)はれ
◇中村肉祭り
バイク仲間がベトナムから一時帰国したので、焼き肉

投稿者 kyu : 12:16 | コメント (0)

2013年02月17日

炊飯器ホットケーキ

2月17日(日)くもり
◇外は氷点下1度
初めて炊飯器でホットケーキつくってみました。
この炊飯器はケーキモードがあったのでそれで。

まん丸にできました。

この厚み。

ケーキシロップをたっぷりかけてたべました。

投稿者 kyu : 13:36 | コメント (0)

2013年02月16日

ビーフカレー

2月16日(土)はれ
◇カレー週間
今週はカレーを2回作りました。
ビーフカレー

チキンカレー

5皿分とかあっという間だね。


◇家探し3
バイク2台停められてソーラーパネル付きだけど、40坪で庭付きでエネファーム付きで日当たりが良くて展望が良くて溝の口徒歩15分なので予算オーバーでした。

投稿者 kyu : 13:39 | コメント (0)

2013年02月14日

チョコレート

2月14日(木)はれ
◇チョコレート^^

投稿者 kyu : 14:54 | コメント (0)

2013年02月11日

小田原梅まつりの流鏑馬

2月11日(月)建国記念日は晴れ

◇小田原梅まつりの流鏑馬
今日はZephyrで流鏑馬を見に行った。天気良くてそんなに寒くなかったよ。

ちょうど始まったところ。
馬から5mくらいのところで見られる流鏑馬。

まと。

梅と馬。ここは比較的咲いている。

命中したところ。

梅はまだ咲き始め。

あんこ餅。

投稿者 kyu : 19:41 | コメント (0)

2013年02月10日

房総半日ツーリング

2月10日(日)はれ
◇房総半日ツーリング
天気いいね、ツーリング日和なのでエムズツーリング。

アクアラインは入り口から混雑。
海ほたるは車は渋滞。
バイクもたくさん。
高速道路は渋滞。
ばんやは1時間待ち。

ばんやはあきらめて金谷フェリーのりばへ。
ここのザ・フィッシュも混んでる。


フェリーターミナルに探しに行ったら大きな食堂があるじゃない。

海鮮丼や穴子天丼もおいしそう。

房総といえばくじら。
鯨竜田定食。

揚げたてでおいしかった。空いていてオススメ。


エムズブログ

投稿者 kyu : 00:08 | コメント (0)

2013年02月09日

ブレーメン通りのピザ

ピザ
夜はきむら君ととっきー夫妻と、とっきーオススメのピザ屋さん。

チチニエッリ。しらすピザ

クアトロフォルマッジ。チーズピザ。蜂蜜をかけて食べる。

生ハムとルッコラ。ルッコラてごまの味がする葉っぱ。

おいしかった。

投稿者 kyu : 23:40 | コメント (0)

ZZR1200メンテナンス

2月9日(土)はれ
今日はZZR1200メンテナンス。

◇オイル交換は
いつものNUTEC NC50。
そのほかにNUTECのチェーンスプレーも購入。おまけでNUTECのキーホルダーもらいました。

NUTECの文字が浮かび上がるキーホルダーもらいました。


◇洗車とブレーキパッド交換
減らしすぎ。

タイヤの空気圧とチェーン調整して終わり、明日のツーリングの準備OK。
ZZR1200メンテナンス記録

投稿者 kyu : 17:00 | コメント (0)