2012年08月01日

暑さ対策でポンプ探し

ツーリング中の熱対策にドライミストのようなものを出せば涼しいのではないかと考えて、
手動で霧吹きを使ってみたらちょっとは効果があったものの、
全身に吹きかけるには意外に指が疲れる汗をかいて逆効果。
それに走りながらの霧吹きができないし。

それならば、電気で。
電池式の電動スプレーを検索してみたもののあまりヒットせず、
スマートスプレー
BOS2 REMOTE
2個目のは良さそうでも、おそらくメーカー向け。型番もなく検索した範囲では個人向けの販売がなくて残念。

それならばと、バイクに電気通ってるんだし、電動ポンプで水を送ればいいと思ったものの
再度検索してみたものの、低価格なポンプが見つからない。
12V専用 マイクロスモールウォーターポンプ
大きさも出力もよさそうなんだけれども、失敗したときに微妙な3280円。もうちょっと安ければ。。。
assistの PE1012G
8500円。やはりこれくらいはしてしまう。
ガソリンラジコン用ポンプとか、精密機器用の高級なのとか、医療用とかはさらに高級。

おもちゃ用や工作用のポンプで十分と思ったのだが、ポンプをつ買ってるおもちゃなど思い当たらず、安いポンプはないのではないかと思うこの頃。

ストーブ灯油用ポンプは安いのだけど、圧力が弱すぎてスプレーから霧状には出なさそう。

意外に存在しないのか、毎秒数mlくらいな小型ポンプ。
乾電池や12vで動くポンプで、低価格なもの知りませんか?


さらに調査。
海外から輸入だと選択肢が増える。
水中ポンプCP30-12202.4ドル。

OUTDOOR大判プリンタ12V DC FOR MICROインクポンプ12ドル。大型インクジェットプリンタ用?

lOUTDOOR大判プリンタ12V DC FOR MICROインクポンプ10ドルだけど6個からで60ドル。
これは先の3280円のではないか。

さらに追加
化学と実験シリーズサイエンスボックスの5号がポンプのようだね。

投稿者 kyu : 22:23 | コメント (0)