2012年07月30日

B+COM213EVO購入

7月19日(木)はれ
◇新しいB+COM購入
東北ツーリングの大雨でB+COM213が壊れた。


分解してみたら中まで浸水。

スイッチがさびてる。


拭いて乾かして一回は復活したけれどしばらく使ってるうちに音が出なくなったので新しいの買うことにした。
2年持たなかったな。


候補は
B+COM213EVO
 国産メーカーで3代目なので不具合対処が期待できるが、故障が心配。
 音質はいい。値段は5万円くらい。BCOMステーションを買わないと2人でしか話せない。

・F5
 完全防水。そのままでも2人以上と会話可能。
 海外通販omniaracingとかだとペアセットで263ユーロ+送料で3万円くらい。

悩んだが2人以上で話すこともないだろうし、通販で47850円があったのでB+COM213EVOにした。


2012/6/7に到着。

213に比べて風の音がかなり緩和されたように思う。
防水性能も向上してそう。

直結なのがイイ。
マイクのワイヤは相変わらず細いので切断の心配はある。
ボタンは押しやすくなってる。

意外な欠点として、マイクやイヤホンのケーブルが余ってぶらぶらしてるところだ。
気になるのは耐久性かな。

何回か使ってみたけど、風きり音は低減してて100kmでも話しやすくなった。
防水性能も今のところ大丈夫みたい。
ケーブルの断線もまだ見られない。

値段以外は文句なし。

投稿者 kyu : 22:35 | コメント (0)