2012年04月01日

偕楽園ツーリング

4月1日(日)はれ
◇偕楽園ツーリング
晴れたので偕楽園ツーリング。


首都高900円になったので贅沢に川崎大師からのるぜ。初ループ。

あっという間に水戸到着。

梅祭り昨日まで!?

今年は遅咲きだったので延長してたよ。

偕楽園の梅。

竹林もあったり。


うめ最中。

あんこじゃなくてうめあん。
口の中がぱさぱさ。

わき水の出口に大理石をおいたところ。吐玉泉。

この大きい大理石でも50年で削れてなくなっていくんだって。こいつは4代目。


偕楽園のなかにある好文亭。別邸だって。


水戸黄門発見。

水戸と言えば納豆だと思うのだが、納豆をおしてる食堂ある?
タカノフーズ納豆工場は日曜休みなので行けず。

ツーリングマップルにのってたセイコマ探しながら走ったけど見つからず。
下道で千代田石岡からのって帰宅。

340km。

投稿者 kyu : 20:45 | コメント (0)