2011年10月01日

エムズ泊まりツーリング

10月1日(土)はれ
◇エムズ信州ツーリング
土日でバイク屋の泊まりツーリングにいきました。
天気が心配だったけど、天気が回復して晴れ。


9:30に談合坂集合なので、6時に起きて余裕のはずだったんだけど。
あれ?
調布についたの9:10だよ、
談合坂ここから50kmあるよ、
時速150kmで余裕だよ、高速道路100kmまでだよ、それに渋滞だよ。
石川PAで電話。「すみません、次の双葉合流でお願いします。」
おっかしいなぁ。


双葉につく途中に何とか合流。

このZZR1200かっこいい(w

ははっ、それ僕です。たまにはとってもらいました。

双葉出発。20台以上の大集団。


諏訪南で降りて、ビーナスライン走って、蓼科高原のそば屋さん、そば庄。

そば待ち中の様子。

天ぷらそば。具かに1800円。


◇ペンション到着
給油して女神湖のところにあるペンションに到着。

きれいなペンション。


さむかった、中で暖まる。


◇チーム分け
城跡巡り組と、ペンションで休憩組と、ビーナスラインかっ飛ばし組と、スイーツ組。
もちろん僕はスイーツ組。

牧場っていってたけど、この辺は長門牧場かな。立科牧場は近すぎるし、
ちと走り足りないし。

「長門牧場のソフトクリームちょーうまいよ」
みんなを長門牧場に誘い出すのに成功した。

さむー。
長門牧場まではすぐなんだけど、さむい。日も陰ってきたし。

でも羊や牛を見たらみんな元気になってきた。


牧草ロールの上から下々の者を見るおーちゃん。でもそれ牧草ロールだぜ。

たしかに眺めはいい。


そしてソフトクリーム。
ここのは濃厚でおいしいのだ。


◇そのまま戻れば
5kmなのに北に向かって走って、国道中山道152の中山道から大門街道〜白樺湖経由で40km弱遠回りしたのは僕です、さむいなかなんかすみません。


◇楽しい夕食
前回いった泊まりツーリングは鍋やステーキで豪華だったけど、今回のはコース料理。
最後にガトーショコラ。

現在外の気温は6度。ストーブをつけて、この後ハリウッド版ドラゴンボール見てくつろいで1日目終わり。
283km。

投稿者 kyu : 23:09 | コメント (0)