2011年09月24日

新世代バッテリー

9月24日(日)はれ
◇オイル交換
前回から4400kmくらいのったのでオイル交換しに行きました。

◇バッテリー交換
オイル交換してるときに、リチウムの新しいバッテリーが置いてあるのに気がついたので聞いてみた。
アンチグラビティーの変な形のと、フューチャーパワーの四角いバッテリー。

フューチャーパワーのは安全回路が入っていて過放電と過充電されないようになってる。
形も今野よりは小さいけど、同じ端子でそのまま使える。
重さが驚異的に軽くて、通常のバッテリーは5kg弱だが、これは900gない。
そしてLFX14A1-BS12は17800円と安いじゃない。



前回交換してから4年たってるし、こないだチェックしてもらったときにエラーが出ててそろそろ交換時期だったので、バッテリー交換することにした。

SHORAI JAPAN
サイトで検索するとZZR1200はLFX18A1-BS12のが推奨だけど、容量的にはLFX14A1-BS12のでもいけるみたい。

売り文句を見る限りじゃ、いいことずくめで、鉛蓄電池を使う意味がなくなるんじゃないかってくらいにすごい売り文句。

あとは信頼性。突然死しないことを願おう。

小さいからバッテリーケースはすかすか。付属のスポンジを詰めた。

うまくやればスペース有効活用できるかな。

投稿者 kyu : 23:41 | コメント (0)