2011年06月26日

埼玉ツーリング

6月26日(日)くもりのち小雨
◇雨は夕方から。
出かけよう。
ZZR1200にのってぶらり埼玉へ。

高速1000円が終了した影響もあるのか、高速は非常に走りやすかった。
混んでないし、追い越し車線をずっと走る馬鹿もいない。
追い越し終わればすぐに戻る。
ああ、そうだ。これが普通だ。


◇もみじや
埼玉県鴻巣市にある店。
培倶人のB級グルメにのってた、もみじやだ。

ここのいがまんじゅうが、赤飯の中に饅頭が入っているおもしろい饅頭。

赤飯のしょっぱさと饅頭の甘みの組み合わせが非常によろしい。

この辺で昔から食べられてるんだって。

◇行田のフライとゼリーフライ
次は行田のゼリーフライ。
おからとジャガイモの衣のないコロッケみたいなやつ。

ソースにつかっていておいしかった。
ゼリーは、銭の形をしてるので、それがなまってゼリーになったとかなんとか。


◇秩父
そこから秩父にいって、じんたんごっこ。

秩父橋と17札所と羊山公園。


投稿者 kyu : 22:07 | コメント (0)