2011年03月27日

ミツ家

3月27日(日)晴れ
◇保土ヶ谷PA
今日はミツ家に遊びに行く日だ。

保土ヶ谷8時集合。
フミとKLRのうぃまっくと合流し、ZZR1200のテツさんを待つこと30分。
テツさんは優雅に朝ご飯を食べてたそうな。まったくw


おなかが空いてきたのでイチゴの前に横須賀PAで腹ごしらえ。
すこし辛目の横須賀カレーパン。

まったりしすぎてイチゴ狩りに遅刻。

◇三崎で
ミツと合流して駅のすぐ下にある長島農園でイチゴ狩り。

イチゴの時期ではないけれど、赤くて大きいのもあるんだけど・・・

積もうとするとぐにゅっとつぶれるのが多い。
また、12時近くでハウスの中も暑くジャムみたいになっているイチゴ達。
おいしいイチゴは僅かだった。

食べた量もこんな感じ。


おっちゃんに三崎のうまい物教えてもらってるところ。


◇三崎口
おーちゃんとかみーたち2.5人と駅で合流。
すごく久しぶりだね。

そのまま昼食で近くの富魚で魚料理を食べる。
夜も鍋するって言ってたから、昼は少なめのカニ雑炊。

おーちゃんはマグロ丼。1600円で観光地価格かなぁと思ってたけど、出てきたのは1600円分の大きな丼。
これならありだ。

下のスーパーで夜の鍋の買い物。
三崎でとれた新鮮な魚介類がメインのスーパーだ。
さらにバイクできてるから、観光気分、どれもおいしそうに見えて欲しくなる。

おいしそうだったので、くるみ小女子を購入。
ご飯にあいそう!

◇ミツ家へ
おじゃまします。
静かな住宅街で家も広い。車庫はバイクだらけ。理想だw

みんなで集まるのどれくらいぶりだろ。
話は尽きない。

夜になり鍋食べながら気が付いたら21時すぎ。


◇帰り
雨降ってるよ。。。
誰も雨の用意して無く、ずぶぬれデカエルのもまた久しぶりで楽しいや。

横横のったら雨やんだから三崎だけの雨のようだ。

また、みんなで遊ぼうぜ!

投稿者 kyu : 00:23 | コメント (0)