2011年02月26日

戸狩温泉スキー場1日目

2月26日(土)雪のち晴れ
◇戸狩温泉スキー場。
朝起きたら、外は真っ白な雪景色でした。

22人で朝食。

◇ゲレンデまでは徒歩3分。
ちょっと寒いけど、天気も良くなってきてスノボ日よりでした。

下にあったかまくらに入ったら、風邪がないからか意外に暖かく快適でした。

初日の朝だからか、まだゲレンデは空いていました。滑れる組なのでまず山頂めざします。

頂上は樹氷してました。


山頂からのパノラマコース、途中の眺めが絶景でした。
緩やかで滑りやすくて雪もふわふわ。

◇昼ご飯
隣のゲレンデまで移動して、4軒の店から一番おいしそうな所にしました。スノーダルマ食堂。
じっくり煮込んだダルマさんカレーがお薦め、そのなかでも全部のせの男山カレーです。

おばちゃんに「大盛り!」って頼んだら「普通でもかなりの量だから普通盛りにした方がいいよ」
って言われたカレー、装ってるのを見るとご飯の量が半端ではありません。
昨日のこともあるし、いい年してやめればいいのに、メガ盛りへの飽くなき追求心の前には些細なこと。

これが全部入ってる男山カレー(1280円)。
とんかつにメンチカツ、トマト、ハンバーグがのって1kgは超えてそう。

でも完食!

◇久しぶりだったので
たくさん滑りたかったのですが体がついて行きません。足が疲れてきてもうダメ。
食べ終わった後はのんびり滑って早めに帰りました。


◇夜ご飯
温泉に入って、夜ご飯。みんなでいただきますして、ごちそうさま。

宴会までの時間に、隣にある露天風呂、暁の湯に行きました。
せっかくなので温泉に行きたいですよね!って言った君とは気が合うね。

夜はいつもの宴会、恒例のガトーショコラは好評した。

投稿者 kyu : 22:33 | コメント (0)