2010年12月29日

三浦ツーリング

12月29日(水)はれ
◇三浦ツーリング
今日は三崎のまぐろ祭り。

三浦の風車。


年末まぐろ祭りしてる。
冷凍のまぐろカレー発見。350円。おいしいかな、帰って食べよう。

マグロラーメンのチラシがたくさんある。
三崎はB級グルメにマグロラーメンで5位になったんだってね。

でも三崎って町興しでまぐろソースかつ丼つくってなかったっけ。
だから今日の昼はラーメンじゃなくて、かじめでまぐろソースかつ丼。

ネコが門番してる。
でも入ろうと近づいたら逃げた。役に立たない門番だ(笑)

ここはカツが2枚入り。キャベツも山盛り。柔らかくておいしい。


◇帰り
はマーロウで横須賀・黒船・黒ごまプリンをおみやげに買った。

144km。


◇バックしてきた車にぶち当てられました。
ガソリンスタンドから出るときに、前の車に並んでたら、前の車がバックしてきやがりました。
くるなー、と叫んでも間に合わず。
がしゃーん。

フロントタイヤを右側から押され、よけられず転けた。
・・・1/4にエムズで見積もりだしてもらわなければ。

前の車は出る車じゃなくてスタンドの人が運転してて、入れ直すだけだったようだが、後ろを確認せずにバックしないでください。

投稿者 kyu : 17:18 | コメント (3)