2010年12月12日

カワサキワールド

12月12日(日)はれ
◇朝食
そんなにおなか空いてなかったので(あれだけ食べたから当たり前か)おにぎり2つ。

朝は階段にでてみて姫路城を眺められた。
まだ完全に囲ってないから透けて見えるね。
次に見えるのは5年後か、楽しみだな。


ホテルは年季が入ってて窓に隙間があったりするけど、安いからOK。
それに何より雨が当たらないところにバイクが停められるし、繁華街も近くにないからいたずらもなさそうだし。

◇10時に出発。
目指すは神戸のカワサキワールド。
国道2号から姫路バイパスに乗ろうとしたんだけど、岡山方向にしか乗る場所がなかった。
バイパス沿いの細い道をくねくね。国道2号をはしってた方が早かったんじゃ。まあいいか。

加古川バイパスから第二神明道路〜阪神高速3号で神戸へ。
明石に入ったときは、日本標準時の地へ、みたいなことが書いてあっておぉ、って感じ。

港街だ、横浜みたい!
神戸ポートタワーが見えた、神戸海洋博物館にカワサキワールドへ。

駐輪場にはやはりカワサキのバイクだらけw

◇カワサキワールド

入場料400円で、カワサキの世界へ!

いろんなの展示してたけど、ライダーには二輪の展示が一番ぐっと来るね!
カワサキからZZR-Xまで。
Z1やW1,ninjaやゼファーなんか有名なのもたくさんあって見応えあり。

他にジェットスキーや新幹線も。

ここだけで2時間くらいあっという間に経過。


時間もなくなったし、ポートタワーはまた次の機会へ。

港にはASUKA2が入港してたよ。

◇帰り。
そのまま阪神高速3号から名阪高速でカエル。
吹田SAでガソリンを入れて、15時前に出発、あと5時間、ひたすら走り続ければ。。。

御在所SAで夕食。おいしそうだったけど、いまいち。
もう日が落ちてしまった。浜名湖くらいまで行きたかったのにね。カッパ来て残り400kmだ。

亀山で11kmの軽い渋滞だけで横浜まで渋滞なしでスムーズ。

◇21:08ただいま
往復1198km
ガソリン53.66リット、7203円

投稿者 kyu : 00:07 | コメント (0)