2010年12月11日

ZZR1200忘年会inビストロゼブラ

12月11日(土)晴れのち雨。
あれ、晴れるのは関東だけで関西は雨かよーーー。
でも出発しちゃえばなんとかなるだろ・・・・土砂降りで大変でしたとも。


◇富士山!
雲の合間から富士山。関東は天気いいねー。
思ったほど寒くないし。

◇浜名湖SA
名物らしいアイスコルネット(400円)
揚げたてのコルネのパンにソフトクリームが乗ってるやつ。
あつあつだから写真取ってる間にもソフトクリームが溶ける〜。

意外においしい。揚げたてでさくさくのコロネとソフトクリームは合うね。
でも下の方が焦げててくどかったのが×。


三ヶ日ではこんなのつくってるよ、売れるのか?
三ヶ日みかんちゃん。


◇この先
豊田ジャンクションの渋滞は9km、今日はやけにスムーズだ。


◇伊勢湾岸道〜第二名阪。
第二名阪はさみー。名神草津で肉まんたべて給油。
寒いしこの先雨ふりそうだからカッパを着る。


12時過ぎ、大阪到着。
渋滞はなかったんだけど・・・吹田JCTをすぎて太陽の塔が見えたあたりでゲリラ豪雨発生、うげーーー。
土砂降り、キットぼえさんの呪いに違いないー、なんてことしてくれるー。

13時過ぎ、西宮名塩SA到着。
おなか空いてきたので、たこ焼き(480円)。

食べてたら小降りになってきたので、有馬温泉いけるんじゃない?
雨で地図出すのも面倒でナビの案内通りに行ったら、阪神高速7号線で西宮山口南まで誘導された。
くそ、3kmないのに500円とられちまった、割引もない。ここまで3150円。

◇有馬温泉
日本三古泉の一つだ。白浜温泉、道後温泉、これで制覇。
金の湯は改装工事だったので、かんぽの宿へ。

温泉街らしく坂道くねくね細い道ばかりでナビがあって正解。


地下駐車場がある!雨はまだふってたのでここに停めよう。
雨の日は床のコンクリートがつるつるで滑るのでバイク注意!!


温泉は700円。ロッカーも無料のがあるからいいね。
入ってみると、温泉が茶色い。5cmも沈めれば見えない倉に褐色に濁ってる。
成分が酸化してこの色なんだって。

濁り湯いいね。内湯しかないけど、それだけで十分だ。
ちなみに人がいっぱいだったので写真はなし。

しかし、登山滑降した客が多いな。この辺は六甲山上ったんだろうか。
六甲山にはあんな装備がいるんだろうか。雨なのに。
#家に帰って地図調べたら六甲山からケーブルカーがここまで来てるんだね。


温泉を出たら雨があがってたのでよかった、あと1時間くらいかな。

◇姫路へ
あとは高速で姫路。行きも山陽道から下道で来れば良かったorz。
有馬温泉からの下り道で、対向車線でねずみ取りしてた。
来るときに気が付かなかったよ、前の車を追い越ししなくて良かったよ。

1時間もたたないうちに姫路到着。宿は姫路グリーンホテル、バイクOKだってさ。
バイクを降りて、駐輪場所をききにホテルに入ろうとしたとき、入り口で滑って転けた。
かっこわるい、俺。そして膝が痛い(;;)
クシタニのごついガエネルブーツでも雨のつるつるには弱かーorz

バイクは通路に停車。6300円で朝食付きで安いね。


部屋の窓からは姫路城がみえる・・・あ、大改築中で大いに囲まれた姫路城が見えた。
足場が組まれシート張られて大きなビルが出現したみたい。

姫路市|姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)
ホテルの東側の部屋だと姫路城が見えるね。


◇姫路城をぶらり散歩して
もう中には入れないんだよな。

アーケードは今年もイルミネーション。


18時。
ビストロゼブラへ。
あつしくん、お下劣鉄工所さんとJr、かっちゃん、つよくん、猫舌先生、ぜぶさん、まめちゃん久しぶり!

かんぱーい。

魚介類のサラダ。今日1日あんまり食べてなかったのでガツガツ食いつく。

生牡蠣。2年前の北海道で食べて1週間後に下痢になったんだよな。。。明日じゃないから大丈夫か。

ぱくぱく。

ローストビーフ。

がくさんとかっちゃんいらっしゃい。乾杯!

次に出てきたのがカレー鍋。やったー。
スパイスが効いて暖まっておいしいね。ソーセージも肉団子もイイ!

チキンかとおもったらワニの肉。
油がないところはさばさばしててササミみたい。
でも脂身もたっぷりなワニの肉。

なぐもさん、ミラ博士、たつさん、よ☆ねさん、いらっしゃい。
そしてミチクロさん、初めまして。


メインに鶏の丸焼き!

最後におでん。
まさかおでんが出るとは思わなかったよ。姫路おでんは生姜醤油で食べるのだ。
おいしい。食べ過ぎ手もうおなかに入らないー。

でもカレーおじやが出てきて、これまたぺろりと。
明日動けるかなー。

そして日が変わり2時。
んじゃねー、またねー。先にさよならしたけど、宴会は明け方まで続いたみたい。


◇そうそう
声掛けしたぼえさん、とんでもないことになってたよw

投稿者 kyu : 21:24 | コメント (0)