2010年11月28日

風力発電ツーリング

11月28日(日)はれ
◇風力発電を見に行こう。
朝起きたら、風車を見たくなったので、この辺でたくさん風車がある鹿島・銚子に行区ことにした。

10時出発。

東関東道で潮来。
道の駅で潮来こしひかりのおにぎり。


水郷有料道路は料金所無くなってた。無料になったんだっけ。
国道124から、県道240に入って、そのまま海岸へ。

風車みえた!
7コ並んでる。海の中から生えてるので近づけなかった。

昔きたときはなかったから、一番新型だと思う。あのときはx4がクラッシュしたからすぐ帰ったんだっけ。

この先にもいくつも並んでるので、先に行ってみた。

次は5コ並んでる。
まえトウチャンと来たとこだ。砂浜にあるので近くまで行ける。

風車のポーズ


次は12コ並んでるところ。
これは一番古そう。羽根の先がオレンジ。

次はオレンジのが2つ。これも古そうだ。

最後に1本ずつのが2つ。

この先は利根川を挟んで銚子だ。
銚子には山側に34本以上あるね、こっちも見応えがあっていい。銚子大橋、新しくなってた。


◇チャンカレ
東金にチャンカレ有ったのを思い出したので夜はチャンカレ。
東金店限定の全部のせだって。これにしよう。

トッピングだけたくさんあるのかと思ったら、ご飯とカレーも倍だった。
ウィンナーとコロッケがおいしかったね。

でもカレーが多すぎておなかいっぱい。


◇海ほたる
みんな帰る時間なのでアクアラインは渋滞。
うみほたるではイルミネーションしてた。

◇19時
今日は暖かくてきもちよかった。
318km。

投稿者 kyu : 20:35 | コメント (0)

2010年11月20日

鍋パーティー

11月20日(土)はれ
◇コールドストーンのワッフル。

◇鍋パーティー
うぃさんちで、テツさんと文とミツ達と鍋パーティしました。
1.カレーチーズ鍋

2.麻婆鍋

3.トマト鍋

の3つを食べました。おなかいっぱい。

投稿者 kyu : 21:05 | コメント (0)

2010年11月12日

カレーつけ麺

11月12日(金)
◇むつみ屋のカレーつけ麺
期間限定。

投稿者 kyu : 21:12 | コメント (0)

2010年11月09日

ホクレンフォトコンテスト

11月9日(火)はれ
◇ホクレンのフォトコンテスト
夏の北海道の写真を応募したら佳作で入賞しました。
「ホクレンフラッグ in 北海道」フォトコンテスト受賞作品|キャンペーン|ホクレンSS E'-NET


知り合いも写真に写ってるね。

投稿者 kyu : 20:06 | コメント (2)

2010年11月07日

CS2レース。富士スピードウェイで2位

◇富士スピードウェイ
今日は2010年のKSRレース最終戦。
1
9時からの練習走行で、最初の1コースでテツさんが転倒。
あれまー。
ステップがおれて一時はどうなることかと思ったけど、何とか復旧して11時からレース開始。


最初の35分はテツさん。
ライダー交代で僕の番。久しぶり&富士ショートコースはKSRでは初だったのでぎくしゃくだったが、
運良くイエローフラッグでペースが落ちらのでその間にコースを何周か走って乗り方を思い出して、
三度のピットインが必要なので、1度ピットインしてリセットしてから再スタート。

3コーナーが難しかった。
左コーナーの先が登り、しかも道がでこぼこで走りにくい。最後までうまく走れなかったところ。
最終コーナーは最初はどこは知ればいいかわかんなかったけど、走ってるうちにわかってきた。

少しずつペースも上がり、これから走れるぜ、ってところでレース終了。


◇2位入賞。
レースを始めてから2年、8回目のレースで初入賞。やったー!

投稿者 kyu : 23:53 | コメント (0)

2010年11月06日

河口湖紅葉ツーリング


11月6日(土)はれ
◇河口湖紅葉ツーリング
今日は、トウちゃん、ミキティ、トモコ、アサヒさんと紅葉ツーリング。

中央道に乗ったとたん、調布から相模湖まで35kmの事故渋滞。
間に合わないじゃん。

がんばったけど、集合時間に遅刻。
朝だから余裕だと思ったんだけどなぁ失敗失敗。


すり抜けつつ、大月JCTで川口方面へ。
こっちは空いてるね。

パーキングエリアも紅葉だったのでバイクを並べた。


◇河口湖紅葉まつり
河口湖畔で紅葉祭りしていたので寄り道。

紅葉のピークはまだみたい。すこし早かったけど暖かかったし、おなかを空かせるためのいい散歩だ。


散歩してるときにZZR1200シルバーを発見。手を振ってみたけど歩行者だったので気が付かれないやーorz。

河口湖畔の道沿いの紅葉も綺麗だったよ。
大きな三脚もった人たちがたくさんいたので、きっと撮影ポイントだ。


◇道の駅
河口湖を眺める4人。

こっちの紅葉は黄色い。

ここでもイトリキカレーを食べられるのだが、富士吉田本店はすぐそこだ。それまで我慢


◇イトリキカレー到着、しかし・・・
「誠に勝手ながら本日は休ませていただききます」

がーん。
2回挑戦し、2回とも敗北とは。幻のカレーだな。

次に行くときは電話して空いてるか確認してからいこう、次こそリベンジだ。


◇おなかが空いたので
ツーリングマップルに載ってる「麺許皆伝」で吉田うどんに変更。

店はすぐ見つかったけど(ナビ楽ちん)
混んでる・・・ならんで待つこと30分、ようやくうどんにありついた。

注文したのはよくばりうどん(550円)
うどんに肉、わかめ、きつね、天ちくわのトッピング。
僕はこれに特大かき揚げを追加。

かき揚げが薄いけど大きいぞ。載せると蓋になってうどんが食べられない!

おなかいっぱい、欲張りすぎたね。


ここで中道自動車道組とお別れ。
ぼくらは東富士五湖自動車道で御殿場で東名で帰宅。大井松田手前で車が転がってたのにはびっくりした。

13時だったので渋滞もなく楽に帰れた午前中紅葉ツーリングは259km。

◇帰りにオイル交換したら、
オイルパンのドレンボルトのねじ穴にひびが見つかった。
まさかこんなところが壊れるとは思ってなかったのでびっくりしたが、さすがに17万キロはしったからなんだろうか。
バイク屋さんの話だとZRXでもたまにあるらしいので、ninja系エンジンのウエークポイント?17万キロの疲労?オイル交換50回も想定してなかった?
昔転けたときの後遺症?走ってるときに石か何かあたった?

ドレンボルト閉めてもオイルがぽたぽたするので、今回はシールテープで応急処置。
次回オイル交換でオイルパン交換。25000円の特別出費だ、あいたたた。

投稿者 kyu : 19:02 | コメント (0)

2010年11月03日

箱根ツーリング

11月3日(水)はれ
◇箱根ツーリング
天気がよいので、早朝箱根ツーリング。
5時に起きたけど、8時に西湘SA。ツーリング日和だからバイクたくさん。

◇仙石原
山は少しだけ紅葉してた。

一面のすすき。


帰りによもぎ屋でよもぎあんことよもぎみたらしだんご。


◇姫乃湯
共同浴場(400円)とロッカー(100円)なので、500円。
43度のお湯だったので熱かったが、暖まって気持ちよかったよ。

12時すぎ。
今日は箱根で大名行列やってるので、混む前に帰路についた。


198km

投稿者 kyu : 17:53 | コメント (0)