2010年09月04日

2ch発ZZR1200オフ会

9月4日(土)はれ
◇2chのオフ会
保土ヶ谷にZZR1200が6台集まりました。
主催者かおるちゃん、海老名さん、くうけんさん、お花坊さん、パタヤンさん、kyuさん。

いろいろ新しい人といろいろい話できて楽しかったです。
またオフ会やりましょう!

◇ナビ電源
どうせいつも付けっぱなしなので、DC+USB経由→USBシガーソケットは面倒なので、付け替えました。
ZZR1200 chu !: 2010年05月17日 アーカイブ
12V→5Vを得るために既存のPSP充電用を分解して、

ギボシ端子を付けて、ホットボンドで密封して、シート下に取り付け。

ハンドル前まで引っ張ってきて完成。

後でわかったが、PSP用の出力は550mAしかないので電流が足りない様子。
バッテリーがからだと起動できないorz。そのうち12V→1Aのを分解して作り直す予定。


ソニーのnav-u3は、本来クレードル経由で電源確保できるんですが、クレードルと本体の接触がいまいちでoff/onを繰り返すんです。修理に出してクレードル交換してもらっても症状が出るし、価格comの掲示板でも報告されてるのでダメみたいです。
バイクの震動には耐えられないのかなぁ。
価格.com - SONY nav-u NV-U3V のクチコミ掲示板


◇オイル交換
167258km
僕は壊れそうなバイクのすごいガラゴロ音を聞いたことがないのでよくわかりませんが、
エンジン音も変なところもなく、16万キロならこんなもんかなというレベルらしいです。

投稿者 kyu : 20:56 | コメント (3)