2010年05月17日

DCステーションプラス

5月17日(月)はれ
◇DCステーションプラス
ニューイング DCステーション(2499円)を取り付けました。

シガーソケット+1AのUSB出力端子付き。防水用にゴムの蓋付き。

ナビ使う前はロングツーリングの時だけで良かったけど、ナビ付けたらいろいろ電源が欲しくなってきた。
ケータイやモバイルバッテリーの充電もできるしね。

今まではシートの下にシガーソケットをつけて、タンクバッグまで延長ケーブル引っ張ってきて
別途USB変換のアダプタ使ってたけど、これが1つになってスマート度UP。

直接バッテリーにつなぐために平型端子が付いてるけど、ギボシ端子に付け替え。

ZZR1200にはサービス電源(写真の白いケーブル)があるからギボシ端子を刺すだけでOKだけど、エンジン切ったときに充電機器をはずし忘れるとバッテリーが上がってしまうのでキー連動にした。
オートバックスとかに売ってるエーモン工業のヒューズから分岐させるやつをつけて接続。

前はここにソケットつけてたけど、DCステーションに変更して、タンクの周りを這わせてハンドルの手前まで配線して終わり。

終わり。

投稿者 kyu : 21:21 | コメント (0)