2010年09月29日

プリンタが壊れたんです

9月29日(水)はれ
◇プリンタが壊れたんです。
キヤノンのiP7100がプリンタヘッド故障でつかえなくなった。インク詰め替え失敗したのが原因かなぁ。

なくても困らないけど、有ると楽しいプリンタ。
最新のプリンタも考えたけど、スキャナは不要だし今の使い買って出満足してたので、ほぼ同じ、というか外見が全く同じのip8600中古。
見た目は同じだけど、6色インクから8色インク、当時の最高級モデルだぜー。

たくさん写真プリントしよう。


◇DVDが壊れたんです。
バッファローのDVM-RXG18FBがCDが読み書きできなくなった。
DVDドライブ製品について大切なお知らせとお詫び
これに該当したみたい。

修理センターにおくって、本体無償交換ですこしだけ性能アップ。
18倍速から20倍速に性能アップしたので、よしとしよう。


◇ナビの接触が不良なんです。
ナビの接触不良でクレードル給電ができない、nv-u3。
ネットでさがしてたら、他メーカーのナビでテナメイトなる導電性コンパウンを塗ってみた。
これで接触不良が直るといいんだけど。
接触不良
テナメイトは見た目は灰色の絵の具だけど、効果有るんだろうか?

10/2、3のZZR1200キャンプオフで試してみよう。
ZZR1200キャンプツーリング2日目

投稿者 kyu : 00:25 | コメント (4)

2010年09月26日

新宿ぶらり

9月26日(日)はれ
◇新宿
2日目は新宿ぶらぶら。

◇ボンベイ
でカレー部。

ぶらぶらして、夜はもんじゃ。


◇新しい寝袋。
モンベルで、スーパースパイラルダウンハガー#3がいいと思ってたけど、2000円高いし、サイズも一回り大きくなるのが問題。
ここで買う気がなかったULのコンパクトさが気に入ったけど、さらに7000円高いので、スパイラルダウンハガー#3にしました。

これで寒い日ツーリングもほかほか。

左から、マイクロダウンSD200、スパイラルダウンハガー#3、メタロン

投稿者 kyu : 21:43 | コメント (0)

2010年09月25日

箱根温泉ルパンツーリング

9月25日(土)はれ
◇るぱん再会
山口から友達が来たので、中華街を案内しました。

チャーハンと餃子。こっちはあたり。
るぱんのたべたチャーシュー麺は外れ。

アンニンソフトクリームは濃厚で大アタリ。


◇箱根へ
16時に箱根の温泉にいこーってことで、タンデムで箱根へひとっ走り。

太閤湯(300円)で温泉に入りました。

帰りは箱根新道、西湘バイパス。西湘バイパスは片側が通行止めでした。高波かな?


◇夜は
カルボナーラ鍋。ベーコンの固まりがおいしいよ。

◇ケーキテスター犬
しーちゃんありがと、おこパー楽しみにしてるね。

投稿者 kyu : 21:43 | コメント (0)

2010年09月20日

白樺下呂ツーリング

9月18日(土)はれ
◇彦根へ。
彦根城に行きました。

これで国宝の城を全部まわりました。


思ってた以上にひこにゃんがよかったです。


◇長浜
で名物の焼鯖そーめんをたべました。

9月19日(日)はれ
◇白樺のみんなと
下呂御前山に登山しました。

その後、みのり荘で温泉。

9月20日(月)はれ
◇朝、それぞれの方向へ

◇陣馬形山
昨日上ったところと同じくらいの山にバイクで上りました。
絶景です。

つづく
1147km

投稿者 kyu : 20:41 | コメント (0)

2010年09月18日

3連休の1日目

浜松からひこにゃんにあいにいきます。

その後下呂温泉。

投稿者 kyu : 07:30 | コメント (0)

2010年09月12日

松本城・大王わさび・戸隠ツーリング

9月12日(日)曇りときどきはれ
◇長野ツーリング
松本城に行きました。
ここ好きです。

◇大王わさび農場
わさびソフトを食べました。
わさびのつーんとした辛さがなくて物足りませんでした。

◇長野といえば
そば。
そばといえば戸隠。
国道19号は流れててスムーズに、県道36はぐにゃぐにゃみちでスピードが出せず。

急がないとそば屋が閉まっちゃう。
急ぎたいけどスピードの出せない道。


何とか間に合って小谷でとろろそば(950円)をたべました。


山口屋の蕎麦ソフトは蕎麦の味がしておいしかったです。
コーンの最後まで詰まってたところもgood。

戸隠の気温は22度で、すこしだけ避暑できました。
帰りの環八が耐えられないくらい暑かったけど・・

◇今日のZZR1200
上里SAで青。
ホイールとローターがZZR1400ぽかったけど、着くんだろうか?


589km

投稿者 kyu : 22:29 | コメント (0)

2010年09月11日

奥多摩ツーリング・神戸岩編

9月11日(土)はれ
◇奥多摩ツーリング
のはずが奥多摩に行けませんでしたよ。


◇神戸岩
神戸岩にいきました。
鎖とむき出しのはしご、岩の隙間をちょっとした探検気分で歩けます。


水も綺麗で冷たくて気持ちよかったのですが・・・・


この先林道関係者以外通行禁止。orz。
県道を通って奥多摩には行けませんでした。

200kmくらい。

投稿者 kyu : 22:18 | コメント (0)

2010年09月05日

大涌谷でたまごをたべた

9月5日(日)ちょっと曇り
◇涼しいかな
暑さが和らいだような気がしたので、すこし走りました。


小田厚経由で箱根へ。小田厚は相変わらず白バイだらけ。

◇中山城後

日本百名城に選ばれています。


でも、残ってるのは堀だけ。


本丸跡は芝生でした。


◇大涌谷
かながわの景勝50選の1つ、大涌谷。

ゆで卵を取り出してました。

真っ黒。5個500円。


ちょろつーなので、これでおしまい。国道1号で帰りました。

204km。

投稿者 kyu : 18:58 | コメント (0)

2010年09月04日

2ch発ZZR1200オフ会

9月4日(土)はれ
◇2chのオフ会
保土ヶ谷にZZR1200が6台集まりました。
主催者かおるちゃん、海老名さん、くうけんさん、お花坊さん、パタヤンさん、kyuさん。

いろいろ新しい人といろいろい話できて楽しかったです。
またオフ会やりましょう!

◇ナビ電源
どうせいつも付けっぱなしなので、DC+USB経由→USBシガーソケットは面倒なので、付け替えました。
ZZR1200 chu !: 2010年05月17日 アーカイブ
12V→5Vを得るために既存のPSP充電用を分解して、

ギボシ端子を付けて、ホットボンドで密封して、シート下に取り付け。

ハンドル前まで引っ張ってきて完成。

後でわかったが、PSP用の出力は550mAしかないので電流が足りない様子。
バッテリーがからだと起動できないorz。そのうち12V→1Aのを分解して作り直す予定。


ソニーのnav-u3は、本来クレードル経由で電源確保できるんですが、クレードルと本体の接触がいまいちでoff/onを繰り返すんです。修理に出してクレードル交換してもらっても症状が出るし、価格comの掲示板でも報告されてるのでダメみたいです。
バイクの震動には耐えられないのかなぁ。
価格.com - SONY nav-u NV-U3V のクチコミ掲示板


◇オイル交換
167258km
僕は壊れそうなバイクのすごいガラゴロ音を聞いたことがないのでよくわかりませんが、
エンジン音も変なところもなく、16万キロならこんなもんかなというレベルらしいです。

投稿者 kyu : 20:56 | コメント (3)

2010年09月03日

インド料理・シャグン

9月3日(金)はれ
◇インド料理・シャグン
インダスの後に出来たシャグンに行きました。

マトンのキーマカレーがあったので頼んでみました。
悪くはないですが、インダスのマトンのキーマカレーがおいしすぎたので★★★☆☆

---
 シャグン
 神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12-2F
 044-813-0102
 11:00-15:00 17:00-23:00
---

投稿者 kyu : 18:34 | コメント (0)