2010年06月19日

日本科学未来館ドラえもん展とビデオカード故障

6月19日(土)くもり

◇日本科学未来館
ドラえもん展やってたのでいってきた。

まあ、こんなもんかな。
3Dプラネタリウムがよかったよ。


◇ビデオカードが壊れた
VGA表示はなんとか出来るけど、それ以上の設定が出来ない。
ファンレスなのがよかったんだけど、

検討する時間も買う時間もすくなかったので、中古のGT220、4000円くらい。
ファンが付いてるのが残念だ。

3Dゲームはしないからもっと安いのでも良かったかな、でもA列車で行こう9はやってみたいな。

投稿者 kyu : 21:12 | コメント (0)

整備通告書

6月19日(土)曇り

中原街道を走ってて信号で止まりました。
ミラーを見ると、うしろから道路の真ん中を走ってくる自転車がおります。
自転車が道路の真ん中を走るんじゃないよ、と思ってましたが、よくみると警察官でした。
こっちにくるな、と思いましたが警察の目標は明らかに僕のようです。

「すみません、ちょっとエンジン切って脇に寄せて。

何もしてた記憶はありません。
信号も守ってるし、スピードも出してないし、車線変更ではウインカーも出しているグッドライダーです。でも心臓ばくばくです。
そして信号は赤なのでもう逃げられません。


「僕はなにかしてしまったんでしょうか?
「いや、ナンバー灯が切れてる。

あちゃ・・


いわれたとおりバイクを寄せて停めました。厳重注意かと思ったのですが
「すぐそこに交番があるからきて。

え。捕まるの?確かに整備不良ですが、ナンバー灯が付いてなかっただけで。
現実は甘くありませんでした。


署まで同行され、書類をさがす警官。
刺激しないようにとりあえず様子見するしかできない僕。

白い書類だったので、点数とられないのかも・・と少し安心しましたが、
この後の展開はどうなるかわかりません。
小心者なので聞いてみました。
「整備不良で点数捕られるのですか?
「壊れてるから直せって書類だ。気が付かなかったんでしょ?それとも切符のほうが良かった?
「めっそうもございません。

そんなわけで整備通告書をもらいました。
故障車両運転許可書ももらいました。
もう一人の警察官は電話でZZRのナンバーを通告してました。

「修理して最寄りの警察に書類を持っていけ。それまで故障のステッカーを張っておくからはがすなよ。



ナンバー灯がよく切れるので次はLEDにしたいとおもいます。

投稿者 kyu : 19:56 | コメント (0)