2010年04月04日

日本平桜ツーリング

4月4日(日)晴れのち雨
◇日本平桜ツーリング
日本平パークウェイの桜をみに清水までひとっ走り。
途中で青いZZR1200がいたよ。

最初は寒かったけど、天気が良くなってきて暖かくなってきた。

山桜と吉野桜の2種類。

◇美保の松原
海岸で魚。
打ち上げられたのか、ひからびてミイラのようになっていた。


◇昼は政菊
ツーリングマップルに載ってる政菊で昼ご飯。
はみ出る穴子丼が名物だって。

お通しに黒はんぺんと

清水名物のカレーもつ(500円)。

名物政菊天丼(1400円)


おなかいっぱい。
ライダーには優しいお店だったよ。駐車場ゲートがあるけど、すり抜けて2階に停めればいいし、
黒はんぺんやサラダがサービスであったし、いいお店。

◇薩タ峠
ここから10kmくらいの薩タ峠へ。
以前のkazeにのってて気になってたところ。
東名と国道1号と東海道本線を見下ろす絶景。はれていれば富士山も見えるらしい。

道はわかりにくく、ツーリングマップルにも詳細なミチは載ってない。
ナビで楽してきたけど、ナビなしで行くなら地元の人に聞くか事前に調べ説いた方がいいよ。
オススメスポットだ。


◇陣笠山公園
ここは125mにもおよぶローラーコースターがある公園。
ちょうど桜もいい頃合いで、桜のトンネルのローラーコースターだった。

◇帰りは雨。
しかも東名は30kmの渋滞orz。

しかし、帰る途中で走ってたZZR1200に
 やあ(^^)/
したら
 やあ(^^)/
してくれたので、雨なんてへっちゃらさ。

320km

投稿者 kyu : 21:22 | コメント (2)