2009年10月03日

長野残念ツーリング・1日目

10月2日(土)雨のち晴れ
◇北海道2009残念ツーリング

週末は北海道2009で仲良くなった富山ハンター、愛知ひろさんとざんねん、京都マッキー、千葉ドリ子とツーリング同窓会してきたよw


◇14時に松本駅
あちこちから集まるから集合時間は遅めの14時。
ちょうどに到着したけれど、ほかの全員は遅刻だった。まったくw

久しぶり!と再会を祝福しながらジャスコで買い物。

こういうときってみんなあれもこれも買おうとするからすぐカートがいっぱいになるね。
多すぎる?ってひろっさんが冷静に量を調整したり。さすが年配w

ジャスコだけで2時間経過したw

◇魚礁カオスへ
買い物がおわったらそのままコテージに向かった。
松本からアザレアラインでビーナスライン方向に30分ほど。
家を出たとき暑かったので夏ジャケットだけで来たのは失敗だったかも。

30分ほど山に登っていき、魚礁カオスに到着。
今日は貸し切り、今の季節にこんな山奥に泊まる人はいないかな。

コテージはきれいで、ストーブがあるし寒くなることもなさそうだ。
冷蔵庫、風呂もあるし、布団もある。寝袋いらなかったね。


荷物を下ろして、ツーリングマップルに載ってる扉温泉の檜の湯へ。
掛け流し温泉が300円だ!

露天風呂が気持ちよかったよ。


入場が19:30まで、終了が20時だから1時間くらい露天風呂でのんびりしたよ。


◇バーベキュー
夜はバーベキューと鍋だって。そんなに食べられる!?
バーベキュー用と鍋用に野菜を切って準備をしたよ。
もちろんバーベキューだけでおなかいっぱいになって鍋は明日の朝に回したさ。


バーベキューハウスは寒かったけど、火をおこせば暖まった。
再会に乾杯ー。

日が変わったころに終了してコテージに戻り2次会、気がついたら3時。
あっという間に時間が過ぎていくね。

投稿者 kyu : 22:46 | コメント (0)