2009年08月08日

北海道ツーリング1日目

8月8日(土)時々雨
◇川崎〜青森〜フェリー待ち〜函館

3:00出発
本当はもっとはやく出たかったけど、眠かったので一眠りしてから。
今日中に北海道にいくぜー!


8:51長者原SA 444km
那須を過ぎたあたりから雨がふってきた。
まだ小雨だから問題ないけど。

長者原SAで、途中で一緒に走ったZZR1400に何かの縁だし、と珈琲を貰った。さんきゅー!

連れのZ1000が到着したので朝ご飯。牛タン丼(880円)

途中で青いZZR1200を追いぬいて、青森へ。

◇青森到着
12:00 青森到着780km
フェリー乗り場で横浜のムーンライトシルバーに会った。
彼も10万キロを超えているんだって。

フェリーのキャンセル待ちの受付は42番。14時のフェリーには乗れず、ここで18時まで待つことになった。

ここで屋久島の1200GSと再会。偶然だね、ここでもあうとは。

他の屋久島ライダーたちも北海道にいってるんだって。福岡けんじんさんは福岡から下道で北海道まで来ているらしい、あの人は下道好きだからなぁ。


横浜ZZR1200やハーレーの姉ちゃんと話しながらフェリーまでの時間を潰す。

長者原であった2人もやってきて、18:45のフェリーにのったよ。


夏限定で復活したナッチャン。

ターミナルのカフェにりんごカレーがあったんだけど、売り切れ。
ざんねんで仕方ない。

◇本州脱出
18:45 フェリーに乗る
Z1000とどこ回ろうかとか話してたら、フェリーに乗ってた北海道松前出身のにーちゃんに最南端の魅力や北海道の話をしてくれたよ。

この時間の船はどちらかというとトラック用だからシャワーも風呂も付いていて便利。使わなかったけど。

◇函館到着
22:43到着

今日は函館の友達の家に泊まる。湯ノ川にすんでる友達の家に泊まる。

夜は函館名物ラッキーピエロのフトッチョバーガー(780円)とソフトクリーム(110円)
お腹へっていたとは言え、フトッチョバーガーは多すぎたよ。食べたあかしの表彰状までもらっちゃった(笑)

投稿者 kyu : 21:36 | コメント (0)