2009年05月23日

KSRレース・Kawasaki CS2 1DAY FESTIVAL TSUKUBA

5月23日(土)はれ
◇今日はレースだ
朝3時に起きて筑波に向かう。

谷和原SAを下りてしばらくすると雨が降ってきた・・・・やっべー、合羽持ってきてないよ。

◇準備
5:30
サーキットに到着。
先に来ていたテツさんに合流してKSRと荷物を下ろしてパドックへ。
つくば2000はコースの内側にピットがあるので、1コーナーの下をくぐっていくんだ。

オーシャンブルーのZZR1200が停まってた。
テーピングしてあるってことは走行会?いいね!!

◇受付
7:50
バイクのセッティング。今日は準備してきたので時間には余裕がある。
はず・・・だったのだが、車検でワイヤリングミスを指摘され大あわてで修正。
残り5分でぎりぎり車検通過。

ふー。。。


◇練習走行
9:30
練習走行。今回は俺が走ることになった。
前回の11月レースから実に半年ぶりのKSR。
ちょっとドキドキ。

練習走行のはずなのにみんな早い。前の人と差が開いた。
へたくそすぎてこれは恥ずかしい。

何となく感覚を取り戻した。

◇ねむい
が、受付、車検、ブリーフィング、着替え、練習、本番と次々とスケジュールがやってくるのでまとまって寝る時間もナシ。
ぐー。


◇本番スタート
10:30
セミルマン式のスタート。テツさんが走る!

ゴー!
1週目はなかなかの順位で戻ってきた。

そして、ライダー交代。俺の番だ。
ちょっと緊張するけど、なるようになれっ!

走るうちにコースになれてきた。足首でKSRをホールドするのでぶれることもない。
コース1000ほどタイトなコーナーもない。

1コーナーまでは少し上り坂。広いコーナーなので曲がりやすい。
第一ヘアピンまではほぼストレートで、減速してヘアピンを抜けると、ダンロップシケイン。
ここは気持ちよく曲がれるが調子に乗るとシケイン出口でオーバランしそう。
第2ヘアピンもコース1000の最終コーナーより楽に曲がれる。
でも60kmくらいまで減速してるなよな。バックストレッチで90kmくらいまで加速しアクセル全開で最終コーナー。
100kmくらいまで伸びてメインストレート。

こんな感じのコース。
まだ腰を落として膝すれないから最初はコーナーの度にブレーキしていたが、
少しずつなれてきて曲がれるところとではあまり減速せず。

途中でてんちょよめに追い越された。さが少しずつ広がっていく。全然追いつけないや。

そろそろかな、とピットボードを何回か見るけど、俺の番号かが読みとれない。
3回くらい見たところで、戻ってこいー!とみんなが合図してるのがわかった・・あらら。

◇2回目
テツさんが走ってもう一回ピットインした。
さっき休んでる間に話を聞いて、4速で曲がれるところは曲がってみる。
他のところでも4速で走ってみる。
まだまだ倒して曲がれないのでコーナーは遅いけど、さっきよりいい感じ。
ベストラップは1'36.812。

そして、無事ゴール!!


◇スプリントレース
午後からは、テツさんのスプリント7周レース。
ソニーのHX1ではハイビジョン動画もよく撮れてる。
10コマ連射もいいんだけど、保存時間が長すぎてあまり使えない。
E-620は12-60しか持ってかなかった。望遠レンズもってけばよかったかな。
やはり秒4コマじゃ物足りない・・・きりがないね。

◇楽しかったー
記念撮影して、プレゼントはKawasaki手ぬぐいもらった。

楽しかったなー!
190km。


◇レースの模様

投稿者 kyu : 01:22 | コメント (4)

冷やしカレーうどん

◇ヤマサの冷やしカレーうどん
カレーうどんのたれがあったので買ってきて作ってみた。
ナスとタマネギを炒めて豚肉をゆでてサラダのようなうどん。

ぴりっと辛さのあるカレーうどん美味しかったよ!

投稿者 kyu : 00:50 | コメント (0)