2009年05月13日

カレー部・じゃんご

5月13日(水)はれ
◇カレー部・じゃんご
今日のカレー部は、ベッキーお勧めの西麻布のライステラス、

を予定してたが、今日は人数が少なかったので王子のじゃんご(これまたベッキーさんのお薦め)に変更した。
最初はちと遠いかな?とおもったが、ググってみたら、1時間かけても食べに行く価値はあると判断した。
それくらい美味しそうだった。

◇創業27年の王子のカレー屋さん
で、そんなカレーはこれ。
たくさん種類がある。そしてほとんどのカレーは欧風とインド風が選べるのだ。

たくさん種類があって悩む、そんなときは2種類のカレーを選べる2色カレー(1500円〜)だ。
野菜カレーをインドカレー、カツカレーを欧風カレーでお願いする。

・・・カレーを待ってると、テツさんから電話。
23日はがんばるぜー!レース2回目に出場するので、時間があれば見に来てね。
前回のレースでは雑誌に単独写真が載ったよ・・orz


カツカレーはサクサク。野菜カレーはたっぷり野菜で美味しい。

ベッキーはコロッケーカレーととんこつカレー。角煮がやらかくておいしい。

うっちーはムルギースペシャル。骨付きチキンに・・・大根、田楽かな。昆布で出汁までとってあるカレー。


さて、ここのご主人はギターが大変好きなようで、店にも1本置いてあった。
店にはいるまで弾いていたようだ。
そして、奥からもう1本。さらにすごい(らしい)ギターがでてきた。
こんど会津に演奏しに行くんだって。
楽器の仕事してるうっちーとギターについてかなり語っていたな。
今度いったときはギターを聞かせてもらおうっと!
あと、店内にある絵も描かれているとのことで、多趣味な方だ。


インドカレーではないカレーで種類がたくさんありどれも美味しそう。
今回のカレーも美味しかったし種類がたくさんあってまた行きたい。★★★★☆

---
 じゃんご
 東京都北区王子1-5-4
 03-3911-9222
 11:00-21:00
---

投稿者 kyu : 00:55 | コメント (0)