2009年05月10日

水沢うどん・志賀草津ツーリング

5月10日(日)はれ
◇うどんを食べよう
水沢うどんを食べに行った。
ツーリングマップルの店はまだ開いてなかったので隣のお店へ。

水沢うどん。天ぷら入り。
天ぷらは美味しかったけど、うどんは少なめだなー。

榛名湖を抜け、国道145で草津へ。
途中に高いところに橋を造っている。ナンの橋だろう?もしかしてこの辺ダムに沈むのかな?渓谷がきれいだから沈む前に見に行かなきゃ。


◇志賀草津
草津道路を越えて湯釜をこえて、雪の壁のところへ。今回はちょっと雪が解けて低かったな。


国道最高地点!

湯釜。
火山活動のため、いつものルートは通れなくて、西側から登る。こっちからの見晴らしも良いね。

あれ、このルート、以前も通ったような。
そう思った方は大当たり。去年も同じ時期に走ったよ!

つづく。


◇ケーキ
失敗したスポンジでバナナケーキ。美味しかったぜ。バナナ好き!

投稿者 kyu : 23:10 | コメント (0)