2009年04月29日

屋久島ツーリング1日目・鹿児島へ

4月29日(水)
◇出発
0:14
今から鹿児島まで1400kmだ。
久しぶりのロングツーリングなので、すこしだけ心配だ。
勢いだけで走れる距離じゃない。


◇黄色いNinja250R
静岡で250Rを追い越した気がした。黄250Rに心当たりはあるけど、まさかね。


7:31
666km
たくさんのバイクと車を追い越し、岡山の吉備SA。
津山ラーメン(750円)を食べて、外に出ると、黄色い250Rが。

やっぱりそうだ。
こんな所でいっしーにあった。広島の実家に帰る途中だってさ。
パニアケースとナビがついてて、さらにツーリングしようになってた。ナビ良いなー。

気を付けて!


◇フジイと再会。
10:48
玖珂PAで沖縄友達のふじいとあった。久しぶりだな。
屋久島についていろいろ教えて貰う。泊まる場所も何とかなりそうだ。

岩国寿司を貰った。うまいね。


しばらくしてたらZZR1200シルバーがやってきたので、話しかける。
今日1台目の1200は、九州ツーリングに行くんだって。気を付けて!

13:30出発。

またな!


◇九州へ
15:03
九州入り。
関門橋

16:41
熊本SAでダウン。
眠い、もうダメだ。1時間仮眠した。


◇鹿児島到着
19:04
「料金は2200円です」ETC特別割引やっほー!
1389kmを走りきった。がんばったぞ>俺。

鹿児島ではフカちゃんとあう約束をしていた。
フカちゃんは沖縄であった友達だ。

大久保さんの銅像の前でメールする。

交番でバイクを停められる場所を教えてもらい、市営駐輪場に停めて、
天文館の前でフカちゃんと再会した。

よう、ひさしぶり!
美味しいカレー屋に連れて行ってくれるという。
楽しみだ。

◇スリランカかごしま
天文館にあるスリランカ料理店。
スリランカ料理の店で、スリランカカレーが食べられる。
ヌードルカリー(800円)に、フカちゃんはスリランカカリー(750円)
ヌードルカレーはビーフンのような麺が載っていて、混ぜるとちょうどいい辛さになる。


ほかにはスリランカのコロッケのカタリスもほどよくカレーの味がしていて美味しい。
カタリス
カレーも辛めで美味しくそしてリーズナブルなのが良い。★★★★☆
---
 スリランカ かごしま/ホットペッパー.jp
 鹿児島県鹿児島市東千石町8番23
 099-223-8008
 11:30-16:00,18:00-23:30
---


◇しろくま
カレーのあとにシロクマを予定してたけど、閉店に間に合わなかった。
コンビニでシロクマ。
鹿児島で食べるシロクマはどれも美味しいーさー。

フカちゃん、今日はありがとね。


◇風呂
とにかく風呂だ。
地図に載っていた銭湯は廃業しており(涙)、ガソリンスタンドのにーちゃんいきいた太陽ヘルスセンターに行った。
バイクをちゃんと停める場所があれば長湯出来たのだが。

フェリーは明日の7時出向だ。
それまでどこにいるか。
フェリー待合室はまだ空いていなかった。24時間営業じゃないか。。
港の公園にテントを立ててる人もいたけれど、しまうのが面倒だし。

1:08
フジイと同じく、公園のベンチで寝た。

投稿者 kyu : 02:07 | コメント (0)