2009年04月24日

カレー部・ソルティモード

4月22日(水)はれ
◇カレー部 
今日のカレー部は恵比寿のハワイアンレストラン、Tsunamiを予定。
遅れてくる人がいるので、モンベルで時間を潰す。
あれもこれもそれも欲しくなる、モンベルに長居するのはキケンだw


全員あつまったので、Tsunamiへ。
78席もあるから大丈夫だろうと思ってたのだが満席だった。

前回いけなかったソルティモードに電話してみると空いてると事だったので変更してソルティモードへ。


◇ソルティモード
今日は、ベッキー、うっちー、もっけの4人でカレー部。

ネパール料理の店で、カレー以外のメニューが多い。
他にもいろいろあるが、なんだかサッパリなので説明して貰った。

モモ(ネパールの餃子)、チョイラ(マトンを生スパイスで味付け)、チキンチリ(スパイスアジの唐揚げをトマトベースで味付け)、チャウミン(焼きソバ)、フライライス(炒めごはん)、ダルバード(日替わりカレー2種+アチャール+ダルスープ)、チャパティセット(チャパティ、カレー2種)

モモはカレー味で美味しい。もちもちの皮が良い。

チョイラの生スパイスはよくわからなかったけどこれまた美味しい。

チキンチリも美味しい。

チャウミンはこれだけでも十分なくらい。

フライライスはちょっとべちゃべちゃだったけど、これはこれで旨い。

ダルバードはネパールの家庭料理。このカレーが美味しいよ。

チャパティにカレーとサラダを巻いて食べるとすごく美味しかった。これ当たりだ!

あ、どれも美味しいとしか書いてないや(笑)

1人2500円くらいでお腹いっぱいネパール料理を味わえた。
ソルティモードまた行きたいね!★★★★☆カレーが2種類しかないのが残念。


---
 ソルティモード
 東京都渋谷区恵比寿西2-8-9 代官山宝ビル 5F
 03-3462-4331
 18:00〜24:00
 定休日:月曜
 チャージ料:315円
---
お店は狭いので、予約するか、空いてるか確認してからどうぞ。


投稿者 kyu : 01:24 | コメント (0)