2009年03月29日

モーターサイクルショーとPIE

3月29日(日)はれ
◇モーターサイクルショー
モーターサイクルショーにいった。
今回は新モデルはV-MAXくらいだね。


◇Kawasaki
カーボン外装をつけたDAEGが飾ってある。
Ninjaのカウルっぽくて格好いいね。


あと、ラナパーを買った。
革製品用のワックスだが、撥水し色も戻るという。
ブーツがこんなに違うね。

ラナパーは、色落ちして白くなったクシタニのカントリージーンズを復活させることが出来るか!?

◇培倶人
うまいもんのもんちゃんが来てた!
サインして貰ったよw

◇今日のZZR1200
紫と青のツートンが特徴の。バイクは見たけど会場では会えなかったなぁ。

◇PIE2009フォトイメージングエキスポ
ビッグサイトの隣ではカメラのイベントもやっている。
気になるデジカメが2つ有るので、見に行った。

◇オリンパスのE-620。これは小さくていい。
オリンパスはフリーアングル液晶なので注目していたんだけど、E-620の小ささに一目惚れ。
重くてでかいのより、軽くて気軽に沢山撮るチャンスが欲しいとおもう。

ISOが3200までだけど、
ZUIKOで28-300mm相当のズームレンズは出てないけど、
防塵防滴じゃないけど、
いまだにxDなんかつかってるけど、
秒間4コマしか連射がないけど、
出たばかりで高いけど、
動画も撮れないけど、
フォーサーズは普及価格の超広角レンズ無いけど、

でもオリンパスのフリーアングル液晶とコンパクトさが魅力的だ。
12-60mm(24-120mm相当)のレンズもいいかな。
欲しくなった。

◇ソニーのDSC-HX1
こっちは28-600mm越えのコンパクトデジカメ。
ハイビジョンの動画が撮れるし、
自動パノラマ機能があり、
秒間10コマの連射もある

ズームが電動で手動のFZ-30よりだるいし、10コマ連射すると保存に20秒くらい掛かるし、のろまなデジカメだがいい。
せめて保存してる最中や起動中にもズーム操作できるようにして欲しかった・・・

今は35-420mmのFZ-30の機動性と、19-72mmのGX100の2台だけど何がいいかなー。

投稿者 kyu : 02:45 | コメント (0)