2009年01月11日

チェーン交換 128194km

1月11日(日)はれ

◇大試乗会&チェーン交換
チェーン交換しにエムズに行ったら、ちょうど川崎バイクの試乗会やってたので、試乗してみることに。
ZRX1200もラインナップにありましたが、残念ながら現行モデルで新型ではない現行モデル。

ZZR1200と同じエンジン、新車はどんな感じなのかを知りたくて試乗してみました。
まずはその軽さにびっくり。
排気量は同じでも全く別の乗り味です。さすがネイキッドですね。
そして新品のエンジンはとても静かで走ってる感じがしません。
それでも1200ccは十分なトルクがあり乗りやすいバイクでした。
いいな〜新しいエンジン。

試乗会のあとは特製のお汁粉が用意されていました。
暖かくて美味しい〜!


◇チェーン交換
レジーナのチェーンです。全快からおよそ47000km。
チェーンをかしめる工具が専用のもので、つなぎ目が目立たなく、強度やフリクションが向上するとのこと。
最終的にはハンマーで叩いて整形します。
RKも長持ちしましたが、レジーナはどうでしょうか?


◇オイル漏れ、冷却水漏れ
エンジンヘッドからオイルが漏れてるのが発覚。まあ川崎車ですから。
でいいんですかね。ガスケット交換が必要かもしれません。
そこまでやるならエンジンオーバーホール?

さらに悪いことに、冷却水も漏れてました。
しかも全部ばらさないと交換できないような、真ん中のチューブから。あららら。。


◇梅蘭風やきそば
昨日の梅蘭やきそばをまねして作ってみました。
大失敗orz。形もいまいち、そして焦げすぎ。

投稿者 kyu : 22:35 | コメント (0)