2008年11月29日

今日は箱根へ

11月29日(土)はれ
◇今日は箱根へ
レーシングスーツに慣れるため、今日は箱根まで走りに行ってきた。
東名は事故渋滞。ずっとすり抜けだ。

◇海老名SA
誰かいないかなーと海老名SAに入ると、白いZZR1200だ!
昔、motoGPの帰りに見た1200に似ているけど、青いラインなんて有ったっけ・・?

バイクを停めて近寄ってみると、相手も見ていたようで
「さっきの1200乗ってる人ですよね。最近見ませんねー。
とフレンドリーで話してるうちにmotoGPであった1200乗りとわかった!
伊豆に泊まりツーリングに行くんだって。

で、やってましたよ、培倶人。
今日は気合いを入れて一張羅だ。1/1くらいに発売する培倶人を見てね!


◇小田厚
覆面1台、白バイ2台。みんな盛大に捕まってるねー。
この道は70km制限でうようよいるからあれほど気を付けなきゃダメだって言ってるのに!
無事に覆面・白バイ区間を抜けたからと言って気を抜いてはいけない。
最後に箱根と熱海方面の分岐点はイエローライン。ここで進路変更すると分岐点で監視しており、最後の最後で捕まる仕組みなのである。
これからも小田厚をなめてかかると痛い目を見るだろう。


◇箱根
箱根新道を上り、三島方面に国道1号を下り、Uターンして上りの国道1号を走り、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、御殿場から東名で帰る。


だけだとつまんないので、芦ノ湖スカイラインからの眺めをどうぞ。
左が伊豆半島、正面が駿河湾。ずっと右に富士山。
芦ノ湖
富士裾野を見渡す


◇タイヤ交換
フロントタイヤがツルツルだったのでパイロットパワーに交換。
右側の消耗が激しい。何でだろう?

125858km

帰りの東名でも事故2件、246でも2件事故があったりと、今日はパトカーをたくさん見る日だった。
どうしたの?ガソリンが安くなったからって浮かれすぎて気を抜きすぎじゃない??

投稿者 kyu : 20:18 | コメント (0)