2008年10月05日

エムズ信州ツーリング2日目

10月5日(日)はれ後あめ

◇ツーリング2日目
朝ご飯はバイキング。
自家製の野菜、パン、ジャムがあるバイキングだ。

バイキングだとついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるが、昨日食べ過ぎたので、ちょっと控えめに。納豆もあったので納豆パン。うまいっ!


そとのベンチで優雅なひととき

◇撮影会
みんなのバイクの写真はあるのに、ZZR1200の写真がすくないのでペンションの前の道で撮影会
Z1000さんに撮ってもらう。

いつもの出発前には集合写真。

ZZR1200のテツさんが真ん中なのは、腹痛でバイクを降りられないため。
怪我してるテツさんとサ6fさんは先に帰ることにして、ここでお別れ。気を付けて。
出発前には、ストレッチで体をほぐそうぜ。

◇ビーナスライン

信州ツーリングでは、ビーナスラインは絶対はずせない。
20台でビーナスラインを走る。

ビーナスラインは3番目くらいに感動した道、何度走ってもきもちいい!
先に走って写真係をしたり、のんびり走ったり、風景を眺めたり。
こういうときもっといいカメラが欲しくなるね。


◇道の駅美ヶ原美術館
ここまで来たらソフトクリーム食べなきゃね。
でもソフトクリーム食べたの2人だけ。バイク乗りが寒さに負けちゃあいけないぜ。
ほら、ここのはサッパリして手美味しいでしょ!

ビーナスラインでZZR1200シルバーとすれ違う。2台目!
帰りみちはてんちょが道間違えて下りのせまいとこでUターンさせるし。
↑直進松本ってあると松本!?って思っちゃうのは仕方ないけど、ビーナスラインは1本道だ。


◇そば道場

ビーナスラインを下り、最後のイベント、蓼科のそば道場だ。
ケーキやパン生地でよくやってるので粉を混ぜるのは得意(^^)

最後に作った蕎麦をゆでて食べる。
もの凄く腰がある。蕎麦にこんなに腰があるなんて。
5人分で大ざる一杯だけど、お腹いっぱいで満足だ。

そば道場楽しくて美味しかった!(1050円)


◇雨
ソバ道場を出ると、ぽつぽつと雨が降ってきた。
諏訪南から高速に乗る。ETC割引で3250円のところを1950円、いい感じに割引されていいね!

みんなと別れながら初心者の後輩ちゃんをエムズまで送ってテツさんにお見舞いのソバ持っていってただいま。
2日で580km。今回も楽しいツーリングだったね!
また走ろうぜ!
談合坂SAで。

mixiの人はmixiでもよろしく。
※いつものように写真を載せてますが、写真を乗せることに不都合がある方はご連絡下さい。

◇続きを読むに今回のルート追加

投稿者 kyu : 02:17 | コメント (7)