2008年10月04日

エムズ信州ツーリング1日目

10月4日(土)はれ
土日はエムズの蓼科1泊ツーリング。

◇エムズ信州ツーリング

8:00に三芳PA集合なので、7時出発。
春も荘だけど、秋も朝夕は涼しいが、日に当たると暑くなるので、夏ジャケットで行くか、冬ジャケットで行くか悩むね。長野だし冬ジャケットにして、ジーンズじゃなくて革パンにする。

革パンは半年ぶりだ、去年より太ったし履けるだろうか・・・

◇集合
バイクを降りると冬ジャケットはまだ暑いな。

今日のメンバーのバイクは、ZZR1200,ZZR1200,ZZR1400,ZZR1400,ZZR1400,ZZR250,ZZR250,Z1000,ER6f,ER6f,ER6f,Versys,W650,W650,W650,W400,ZEPHYR1100,ZEPHYRΧ,ZRX,Ninja250R,Ninja250R,XJR1300,FZ1,ST250だ。

初めましての人も何人かいたので、kyuです、よろしく!っていつものように名刺渡したりして挨拶する。
ちょっとは覚えてもらえただろうか?

初めましての中に同じ大学出身って人がいた。
在学は全然被ってないけど、後輩ちゃんだよね。宜しく!

この2人が後ほど・・・


◇佐久へ
関越、上信越で佐久まで走る。

いつものみんなのバイク紹介!

途中からフリー走行になってもなんだかのんびりだ。
あとできいたところ、テツさんが腹痛で、ゆっくり走ってたみたい。
なるほど!

え、オレ?
初めての人の先導してたので、「いつものように」ゆっくり安全運転だってばw

トンネルで。

佐久から国道141を南下し、国道299のメルヘン街道を走る。
国道141でZZR1200とすれ違ったけど、無効は気が付いてなかったみたい。


◇レストハウスふるさと
県道480の交差点にあるレストハウスふるさとで昼ご飯。
何回も来たこと有るけど、ここで食べるのは初めて(のはず)。

信州といえば蕎麦でしょ!ざるそばの大盛り(800円)を頼んで奥の座席に行く。
蕎麦が出てくる。
とてもお腹空いていたので、美味しい!

そして、1人だけカレーを頼んだ君は通だね。
オレは蕎麦を選んでしまったけど、カレーも美味しそうだ。

◇麦草峠
国道で2番目に高い峠が麦草峠。
いつも運んでないのに、今日は珍しく混んでいた。
まだ紅葉には早いけど、登山すると思われる人たちの車の列で渋滞している。
こんな時バイクは気にせず進めて便利だ。


◇アイスクリーム屋さん
他の人が給油してる間に、PICCO Site - Gelateliaってアイスの店が目にとまり、気になったのでZZR250を誘って買いに行く。
絞りたて牛乳アイス(260円)美味しい!

オレたちがあまりにも美味しそうにアイスを食べるので、他の人たちもアイスを買いに行き始めた。
ツーリングで疲れた体には甘い物が一番だよ(笑


◇白樺湖
テツさん、kyu、Hさん。
白樺湖でZZR撮影会をする。

◇置いていかれるkyu。
連絡係でいったり来たりしてたら、みんないなくなってる。
そんな〜、宿の場所知らないんだけど・・・
みんなどっち行ったのよ!?


と、途中で22222.2km達成!


まあ、チラシ見て宿にでたどりついたんだけど、後で聞いたら「kyuさんは基本的に心配しなくてもいい人に入ってますよ」だって・・・あははは

わからない振りして電話すればよかったかな(w

◇お山のえんどう
お山のえんどうは綺麗なペンションだ。

ここの夕食がとんでもなかった。

魚料理2品、モツ煮、サラダ、ご飯、グラタン、キノコの和え物。
これだけでも充分お腹いっぱいなのに、さらに鍋。
そして極めつけは180gのサーロインステーキ。
ちょっと、これだけで3食分はあるよ!

ステーキを残すなんてあり得ないので、がんばって食べる。
がんばらないと食べきれない!絶対に食べ過ぎだよ・・・

◇JENCA
夜は飲みながらJENCAをやってみた。
これがなかなかはまる、倒れそうで倒れない。
抜けそうで、抜けない。

今日の崩壊王は店員Oだった。せっかく33段まで積み重ねたのに。
こんなにJENCAが楽しいとは思わなかった!

投稿者 kyu : 02:14 | コメント (0)