2008年07月19日

暑い日のツーリング。

7月19日(土)はれ
112861km

◇富士山へ
あした富士山に登るルパンに合流するために富士宮へ!
今日は天気が良い。すでに暑い。
キャンプっていってたのでキャンプセットを搭載して出発した。

◇RR5
新しいヘルメットは視界が左右5mm広くなっている。
たった5mmってうけど、全く別物だ。
虫も傷も付いてないシールドはとても見やすい。
いままで北内の使ってたんだなと、換えて初めて感じる。
エア設計もよくできていて、ベンチレーション最高!今まで以上にクールにかぶれるメットだ。
風きり音も小さくなった。

エルフのエアインテーク付きのブーツも涼しい。快適!
ジャケットは相変わらずなので暑くて脱いじゃった。
ますますバイク焼けするなぁ。


◇熱帯
ガソリン高騰どこ吹く風、東名は大渋滞だ。川崎から横浜町田までずっとすり抜け。
バイクは停まると暑くて死んじゃう!
海老名で下りて道志みちへ。

県道62はがらがら。宮ヶ瀬の気温計は32℃だ。
暑いわけだ・・・
道志みちは・・車だらけ。
道の駅道志で暑さの限界。
あの流れてる水を飲む。冷たくて気持ちいい。

さらに道志川で水浴び。
川遊びしたい!

これだけは欠かせない、道志のポテトパイ(200円、値上げしたなー)で腹ごしらえ。

◇山中湖から道の駅へ
道の駅なるさわで、富士山の名水をがぶ飲み。冷たい!
ソフトクリームは濃厚だ。

となりの溶岩の博物館で時間をつぶす。
大きな水晶が1,100,000円だって!ZZRより高い・・・

◇ミルクランド
3時に豊川ってメールが来たのでミルクランドで時間をつぶす。
生まれて1ヶ月の牛が可愛いぞ。ヤギが頭突きしたり、エサクレーって隣の柵に首つっこんだり、みてて楽しい。

牛乳ソフトはあっさりだった。


◇5時になって
到着とのメールが来たので、富士宮駅で合流。
久しぶり。髪切った?痩せたな。


ますます細くなった気がするな。FZ1が似合ってないだけかなw
せっかくだから富士宮名物の焼きそばを食べようぜ。

1件目は「つぼ半」昔行ったことある店。
富士宮のやきそばはこしがあっておいしい。
でも焼き始めるまでの準備に30分もかかったのが何だかなぁ・・
おばちゃんが焼いてくれる。

2件目はこの前行った店にいこうとしたけど、さすがにこの時間は閉まってたので「ひまわり」へ
ここはこないだの焼きそばツーリングで行った店だ。
焼きそばとお好み焼きを食べた。

外は真っ暗。


◇富士スカイライン
キャンプといったけど、御殿場に弟がいるので、そこに停まることに変更だ。
富士スカイラインを通ろうか?
と思ったのが間違い。
真っ暗で、さらにきりが出ていた。視界が悪すぎる。
悪いコンディションでそんなに楽しくなかったのが、この道を選んで失敗だった。


21:30に到着して明日に備えて早寝・・といかず0時に寝た。
明日上れるかなぁ・・・


投稿者 kyu : 23:27 | コメント (0)