2008年04月13日

カレー部マジックスパイス

4月13日(日)くもり
◇マジックスパイス
雨で暇になったので、ベッキーとあっきーと下北沢でQC会を開催した。
今年度初のQC会は、待望のマジックスパイスだ。

雨とは言え、並んでる。30分ほど待ったが、店の中にはアジアのいろんな雑貨があったのでそれ見ながらまち時間を過ごす。


カレーはスープカレー。辛さは中。

出てきたのは、本当にスープカレーだった。今までのどのスープカレーよりもスープっぽい。

そして、その辛さは。
口にスープをスプーンで運び・・・・無言の俺。
だがいける。
辛い。確かに辛いのだが、ひりひりする痛みはない。それに水がないと飲めない辛さでもなく、ご飯なしでもいける。

辛さの説明は涅槃。
摩訶不思議世界への入り口だそうだ。そしてこれ以上行くと戻ってこられなくなりそうな辛さ←辛さの説明がこんな感じで面白い。


他の2人は気まぐれカレー。
本日の気まぐれカレーは和風なカレーだ。鰹節が意外にカレーにあうのだ。
確かにマジックスパイスはおいしい!★★★★★


◇セカンドハウス
カレーの後はケーキのQC会。
下北のケーキ屋さんでケーキを堪能する。
チョコレートケーキ(420円)おいしいね。

今日はたくさん話しをした。帰りの電車の中でさらに考えてみた。30も半ばを過ぎてしまった僕としてはアホなこと言ってばかりじゃいられないので、年相応な発言をしいなくちゃな。あのときはこう言えばよかった、これもあったな、などじっくり考えれば最適な答えも思いつくのだが、いいかげんその場でサッと言えるくらいにならねば。

投稿者 kyu : 23:49 | コメント (0)