2008年04月03日

パクチーを食べる会

4月3日(木)はれ
◇パクチーを食べる会
かっしー主催のパクチーを食べる会だった。
パクチーとは香草らしい。香草ってハーブみたいなやつ?
と、初パクチーなので楽しみだ。


場所は経堂のパクチー専門店パクチーハウス東京
駅から南に向かってのびる農大ハートフル通り(名前がステキ!)
を進むと右手にモスバーガーがあるのでその隣のビルの2階にある。


いつものかっしー、べっきー、えりちゃん、やぎちゃんに、はじめましてのこりんちゃんとドン・ぐ・Leeさん。

早速パクチーを食べてみる。
まずはパクチーの生春巻き・・・ぴりと来る独特の味。やみつきになりそうだ。
他にも、パクチーのサラダに、パクチーのビールにパクチーのお酒に、パクチーご飯にパクチーアイス・・・パクチーづくし。


あと、社長がkyoさんっていうの。なんか気が合いそうな名前だね(笑)
パクチー好きは旅好き、旅に行くのではなく、パクチーを求めてここに旅してもらうんだって。
kyoさんは旅が好きでいろいろなところに行ってきたんだって。今度話を聞きに行かなきゃ!


そして最後に特別メニュー登場。
今まで仕事でぐたーっとしてた俺もテンション急上昇、そのメニューは

メニューにカレーが無かったのでがっかりしてたけど、カレー好きに答えてくれて実験メニューでカレーが出てきた!

このカレーは、白くて一見するとまろやかそうだが、全然違う。
今までカレー部で食べたどのカレーよりも辛かった。
ぴりぴりする辛さに、パクチーの独特の味がきいてくる。

まさにパクチー好きのためのカレー。
カレー好きのためのパクチーとも言えよう。
7人で食べるとあっという間になくなった。
辛さに耐えられるなら★★★★☆。
パクチー好きならさらに+★のカレーだ。

実験メニューなので名前を付けることになっので、

ここで宣伝することを含めて、
2008年度カレー部は『kyo&kyuカレ→』より活動開始!


---
 パクチーハウス東京
 場所:東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
 営業時間:13:30-17:00, 18:00-23:30
 電話番号:03-6310-0355
 定休日:月曜日
---

投稿者 kyu : 23:02 | コメント (0)