2007年12月24日

箱根旧街道ツーリング

12月24日(月)はれ
◇ツーリング!
昨夜、ブレーキランプがつかないことに気が付いたので、エムズで見てもらった。
リアは付くので、SWの故障だった。ケーブルじゃなくて良かった・
ZZR1200すごい!10万キロで壊れた部品はこれのみ・・のはず。

◇ターンパイク
エムズに寄ったため、そんな遠くにも行けないから丸天に行ってみよう。
日が出てて暖かく、久しぶりのターンパイクは気持ちいい!
走ってて楽しいのだ。

大観山で2台のZZR1200を見かけたので声を掛けてみた。
いつものように名刺わたしたら
「いつもケーキ作ってる人でしょ」ってchu見てくれている人だった(笑)
横浜のご近所さんどおしなんだって。


◇丸天
14時頃到着。
沼津港の混んでるところではなくて、その手前にある清水店。
昼時からずれてるせいか並ばず入れた。

名物の海鮮かき揚げを注文して待つことしばらく。

やっぱでかいな。

最初は美味しかったんだけど、半分くらい食べてお腹いっぱいに。
でもまだ普通のかき揚げ丼よりたくさん残ってる・・

◇1号線
久しぶりに走ると、沼津から箱根に登る部分楽しい!
Uターンしちゃった。

でもUターンしたのは走るためじゃなくて寄り道したいところがあったから。

◇箱根旧街道
石畳の旧街道。
発掘する前は土に埋まってたらしい。延々23kmも石畳が続くのはなんかすごいね。
それだけ箱根が重要な街道だったってことかな。

旧街道のZZR1200。あしながkyuさん、きれいな石畳


◇帰り道に
箱根新道の料金所でシルバーのZZR1200を見かけた。
そして、国府津PAでバイクを停めたら「kyuちゃん」って声が。
あれ、知ってるバイクは停まってなかったよな>人より先にバイクを気にしたところがあれですが(汗)
では誰が?

声のほうを振り返ってみるとヒロさんだ!
「久しぶりです!あれ、ZZR1200は?」
なんと先週W650を購入して初乗りに来たそうで。

そんなツーリング。
246km。
残り754km。


◇クリスマスイブらしく?
中華!
まだ丸天が効いててあまり食べられなかった・・・

中華にプレゼント交換にと楽しい夜でした。
プレゼントは万歩計だったので、明日から万歩計日記が始まる・・かも。
来年の抱負はどうしようかな、目指せ10万キロ?究極のケーキ?海外進出?

その前に今年の抱負をなんとかしなきゃ・・・

◇クリスマスイブらしく2
ザッハトルテをお届け。

チョコレートたっぷりのザッハトルテを5人で食べた。
味見してなかったのでドキドキだったけど、みんなの口にあったようでよかったよかった。
とても甘くて、周りのチョコのさくさくとした歯ごたえと、中のずっしりしっとりとしたケーキの組み合わせの対比が人気。

うまくできるかな?とかケーキ作るのも意外に楽しいのだ。
上手にできたときに美味しく食べてくれるのも嬉しいよね。

プレゼント交換にケーキと楽しくすごせたクリスマスイブらしい24日(^^)v