2007年10月14日

クリスピークリーム

10月14日(日)くもり
◇クリスピークリーム
念願のクリスピー・クリーム・ドーナツ、おー&kammyが大人買いしたのでお裾分けをもらった。


もうね、これみただけでハッピーになりますよ。
ついに念願のクリスピークリームですよ。
台風の中、新宿まで買いに行って買えなかったドーナツですよ。
もう絶対食いに行くもんか!!と思っていたドーナツですよ!

もう電話がかかってきた時点で期待はピークに到達しております。

3人で16個のドーナツ、うしし。

★★★★★
1個目 オリジナル・グレーズド 
イースト菌でふくらませたドーナツなのでとってもふわふわ!

★★★☆☆
2個目 チョコレート・グレースド 
1にチョコレートがかかってるもので、チョコレートもあまーい

★★★★☆
3個目 シュガー
グラニュー糖がかかってる。砂糖がこぼれるのが難点けどうまい

★★★★☆
4個目 チョコレート・グレーズド・スプリングル
2にスプリングルがかかってる。これがプチプチしてて新食感!

★★★★☆
5個目 グレーズド・クルーラー
見た目がフレンチクルーラーでふわふわかと思えば、意外にもケーキドーナツ(ベーキングパウダーのドーナツ)でどっしり。

★★★★★
6個目 チョコレート・グレーズド・クルーラー
5にチョコレートがかかったもの。これ好き!

★★★★★
7個目 グレーズド・ダブルベリー
なかにベリーのジャム。ジャムパンみたい!

★★★★☆
8個目 チョコレート・カスタード
カスタードクリームが中に入っててチョコレートがかかってる、これもあまーい

★★★★☆
9個目 グレーズド・レモン
ここに来て、レモンがさっぱり。でもレモネードのように甘い。

★★★★★
10個目 チョコレート・ケーキ
どっしりなケーキドーナツ。チョコファッションみたいで好き!

★★★☆☆
11個目 トラディショナル・ケーキ
チョコの後なのでちょっと物足りない。

★★★★☆
12個目 シナモンアップル
マクドナルドのアップルパイみたいな味!

★★★☆☆
13個目 パウダー・ストロベリー
ジャムパンだ!

★★★☆☆
14個目 パンプキン・モンブラン
期間限定のドーナツ。パンプキン種付き。

★★★☆☆
15個目 チョコレート・オレンジ
チョコレートとオレンジが意外に合うかも。

★★★★★
16個目 オールドファッション・チョコレート
砂糖でコーティングされてるチョコケーキドーナツ。これも好き!!


行けるかと思ったけれど、なかなか手強いこの甘さ。
kammyとおーちゃんは気を遣ってくれて、最初は1/3ずつだったのですが、
最後はkyu:7 おー:2 kammy:1な割合に(笑)

とても素敵なドーナツ日でした!


◇オイル交換
いつものように秋葉モーターサイクルでオイル交換。
95000kmよー走ったなー。相棒。
今日は相棒と呼ぼう。


◇ナップスで
帰りに雨天対応のウインターグローブを物色してたら、
「あのー、もしかしてkyuさんですか?」
ZZR1200乗りの方に声をかけられました。
今日はすっごくいい日です。


皆さんも見かけたら。
「kyuさんですか?たまにchuみてます」
だけでもいいので、どうぞ声をかけてくださいm(__)m

彼とは別に青いZZR1200もナップスで見かけたけど、乗ってる人には会えなかったなあ。


全国区で、ウォーリーを探せならぬ、kyuをさがせ開催chu!!


◇洗車したのに
週末に備えて洗車。
終わったとたん大雨。びしょびしょ。
まっ、チェーンはぴかぴかになったからいっか!

◇らーめん
おっと君と「なんでんかんでん」ラーメン食いに行った。
こってりスープの細ストレート堅麺が美味しいお店。
3ばかラーメン(1000円)ねぎ・のり・卵たっぷり

これはまた食べに行ってもいいかも!


◇グローブ
新しいのかいました!
コミネのやつ。あまりごつごつしてなくて防水だったのでこれ。

夏用で今年買ったelfのグローブがちょっと悲惨な状況に。
1年持たないのって弱すぎないかい?


10月12日(金)
◇今日のZZR1200
瀬田交差点でシルバーの1200を発見!相手も気が付いたようす。


今日は嬉しい1日であった。

並べると、いししし。