2007年08月03日

北海道ツーリング2007・0日目

8月3日(金)はれ

◇出発の日
14:00
準備OK。
お腹がすいたので、出発前にラーメンを食べた。
このときは、これが今日最後の食事とは思わなかった。
荷物を積んで出発だ。


16:30
暑い日差しの中、首都高〜常磐道を走った。
首都高の渋滞が暑かった。
日差しが強かった。
暑いけど停まらずに走り続けた。
150kmで到着した。

大洗港に来たのは2回目、前回は違ったけど今回は船に乗るために来たんだ。

すでに40台近くのバイクが来ている。
他のライダーたちをみて、俺はいよいよ北海道に行くんだ、って実感がわいてきた。
不安はない、期待と楽しさだけの北海道!!


早速乗船の手続きを行う。
ネット予約していたのですぐに手続き完了。

早速、mixiで知り合った2人を探す。
まずはSS883に乗ってるrandyさん。スヌーピーのヘルメットをかぶってるので、
若い人かと思ってたけど、俺よりちょっと年上の方だった。
初めての北海道、初めてのロングツーリング。
randyとはしばらく行動をともにすることに。

もう1人はMAGNA450の案山子。友達と一緒に初北海道だって。


17:20
乗船、そして出航。

バイクを固定する。ZZR1200だけがなぜか特別席、スロープ下。
でかいからかな?
この中で一番早そうなバイクだった。
最高のツアラーとともに旅する北海道は格別なものになるだろう。

気になったバイクが1台。オフ車にスーパーの買い物かごみたいなのを積んでるだけのすごい奴がいた。
このバイク、後で再び出会うことになる。


見送りをうけ、出航。

沖縄に行ったときもそうだった。
旅立ちはいつも夕日の中。

真っ赤な夕日が印象的だった。さよなら本州。


20:00
このさんふらわーさっぽろには食堂があるのだが、夕食1600円のバイキングは高い。
途中でコンビニ寄ろうと思ってたけど見あたらなかったのだ。
それほどお腹も減っていないので、夕食はなしでいい。
船の中ではrandyと一緒にどこに行くかなんかを話してた。

randyが言うには、ハーレー乗りはライダーじゃなくてバイカーだ。
オートバイに乗ってるのではなく、バイクに乗ってるのだ。と。

なんだよ、バイカーなんか気取っちゃってさw
一緒じゃんか、とか笑いながら話す。
12日はバイカーミーティングに参加するんだって。

イカめしを1匹けてもらった。だんだん北海道っぽくなってきたぞ!


ランプの明かりと月だけが俺達をみている、そんな夜。


0日目終了。150km

投稿者 kyu : 23:29 | コメント (0)

出発

いってきます。

投稿者 kyu : 14:36 | コメント (1)

北海道の準備2

8月3日(金)はれ
すっごくあつい。

◇出発前
半分だけ仕事して、昼からは着替えの準備。
準備OK!

今回は大洗からフェリーで、いまから走りきるぞー!!
ってのがないから全然余裕っていうか気合いが入らないんだよね。

やっぱ青森まで走りきるのがZZR1200ツアラーとしての運命なのかな??

今回のテーマは「発展する出会い」。
がっついてるようにみえるけど、そうでもないさ、こうでもいっとかないと何にもないツーリングになってしまいそう。


さて、行きたい場所を適当にピックアップ。
1.北海道バルーンフェスティバル
  気球に乗りたい!!
2.タウシュベツ川橋梁
  ダートを頑張って走る!!
3.釧路湿原
4.宗谷岬
5.礼文島

思い立つのはこれくらい。
あとは気の向くままにいこう!



85629km
66.5kg

投稿者 kyu : 13:20 | コメント (1)