2007年04月29日

沖縄ツーリング・2日目

4月29日(日)はれ
◇日の出。
船の上からの日の出。
隅っこに映ってるのがふかちゃん。

いろんな島に止まる。

島に泊まるたび、港は小さくなり、そのかわり海はすげー綺麗になっていく。

大阪のオフ車の人たちは先に下りて、最後まで残ったLANZAも沖永良部島でお別れ。
なんかノッポさんみたいな感じの人で楽しかったよ!
かるかんおいしかったよーありがとー。

最後まで残った沖縄組3人。
あ、あの人ゼファーの人じゃない?久留米ナンバーの。
声掛けてみたらそうだった!
で、すごいことにウオーリヤーのばばっちとゼファーのこー姉さん、北海道で会ったことがあるんだって!
すごい偶然!運命だねw
ばばっちも「運命ですねェ」

そんなこんなで他にも鹿児島から一人旅のふかちゃんと4人の知り合いが出来たわけで、沖縄たのしみ!

フェリーにのってる人と同じところに泊まればいいやーって泊まる場所決めてないXRとkyuはこー姉さんの泊まる月光荘に行くことに決める。
ぜるっ娘も一押しの宿だで、ライダーお薦めらしいよ。
さて、どんなところかな?

本部で京都から来たチャリダーと、ウオーリヤーばばっちとお別れ。
またね!


変わりに牛たちが乗り込む。あの牛、ステーキになっちゃうのかな?

◇到着!!
ついに上陸、沖縄だーー!!感激も一入。

でもめんそーれ沖縄へ。な看板が見つからないよ〜残念。
昨日誕生日なXR君と俺は同級生だったこともあって気が合うw
きみもいよいよ30代かー何て年の話しはなしさ、沖縄をたのしもうぜ。

XR君とこー姉さん。

沖縄の道は滑りやすい、って聞いてたけど、確かに滑りやすい気がする。
ブーツで歩いてるとね、なんか、ラーメンやの油が散った床を歩くみたいに滑るのよ。

こりゃ慎重に走らないといけない、とゆっくり走る。
夜で渋滞気味な国際通り、どうしよう。

すり抜けちゃう?
沖縄のバイクはどこから飛び出てくるかわからない、って聞いてたのでちょっと様子見。
原付とビクスクくらいしか居ないし、すり抜けっていっても東京とかとそんなに変わらないし。

一般車はわりとノンビリ走ってるし、進路変更前にウインカー出してるし、そんなに問題にはならなそう。
あとはタクシーとバスの動きに注意して。

OK、これなら余裕でいける。
ZZRがでかく見えたって、街乗りだってこなせるいいバイクだよ。
そこの原付さん、通れるじゃん、とまるなよ、うちなーならさっさといけよ、とか思いながらすり抜け。

お、後ろの2人が着いてこない。ゆっくり行こう。。
先頭になってしまったけど道を間違えずに月光荘へ、さすが俺w


国際通りもすっかり変わったな〜。何かただの観光地の街になっちゃった感じだ。

◇月光荘
沖縄と京都の安宿 ゲストハウス『月光荘』moonlight guest house
すげーーー。ぼろぼろー。
築50年の木造民家のゲストハウスだ。
素泊まり1500円だし、屋根と布団が付いててシャワーもあるので野宿するような俺たちには十分!

昔の家をそのまま使ったみたいな感じでおもしろい!
窓が開きっぱなしダヨ。
しまるのかな??

とりあえず荷物を置いて、近くの居酒屋『コトブキ』で飲もう!
別のところに泊まってるふかちゃんと、本部で下りたばばっちもやってくるって!
楽しくなりそう!

◇ことぶき
ちかくの居酒屋。ばばっちも本部から駆けつけた。
XR君、ねーさん、ふかちゃん、ばばっち。
おりおんびーる300円。
ご飯セット500円。
豆腐よう300円。
沖縄やきそば400円。
豚肉巻き300円。
とかとか、おいしいー。そしてみんなで飲んでたのしー!!


せっかくだからいろんな店へまわってみよー。
近くでのなんくるないさーって居酒屋から歌が聞こえてくる!
ライブやってるんだ。いこう!
お客さんもノリノリ。

ここでもソーキそば、海ブドウ、シークヮーサージュース、ソーキ、ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤアイス。

そして、メインの島唄ライブの始まり!!
これだけ食って歌って2510円。
おいしいし楽しいしさいこー!


◇おやすみ
国際通りさんぽ。
ばばっちが鍵なくして探し回りの散歩だったけど、見つかってよかったー
ここに泊まり。
なんかいろんな人がいる。バニーさんとか。なんで?とおもったらあの格好で歌ってる人みたい。ギター持ってたし。いろんなひとがいてたのしーさー。


夜中に子供が「ままどこーー?」って泣き出して。
俺のところにまで来た。まあ落ち着け。俺はままじゃないぞ。
パパのところ行ってこい。

ドミトリー何でもありだねw

投稿者 kyu : 01:52 | コメント (0)