2007年04月08日

秩父羊山公園ツーリング

4月8日(日)はれ
◇秩父羊山公園ツーリング
テツ&タカちゃん達とツーリング。

◇秩父へ。
関越道で花園まで。
道の駅の花時計。
花園からR140で秩父へ。
途中の案内みて、今日は混んでるかぁ・・・
時間もおしてたので、使う予定はなかったけどバイパスで秩父へ。
有料道路だけどかなり時間の節約が出来たね。
これでお喋りたくさん出来るね。


◇羊山公園
最初の駐輪場で聞いたらバイクなら近くまでいけるみたい。
4輪は規制でもバイクなら近くの駐輪場に停められる!さいこー。
だから2輪大好き!

羊山公園は芝桜が植えられた公園で、満開だと辺り一面が綺麗に咲くみたい。。。
まだ5分咲きだったけど、すっごくきれい!!
ここに来てよかった!

◇何とか寺の枝垂れ桜とかダムとかほかいろいろ。
あーシダレザクラ見たい、あーあのダム景色がいいんだぜ。

でも寄ると一人の時より時間が掛かっちゃうし、急いでみてもノンビリ出来なくてつまんないだろうから涙を飲んでスルー。


◇ワインディング
R140も後半はワインディング。
暗かったのでぶれたのばかり・・・
ループ橋回って・・遅いくるまを追い越せず眠かったのでダムで休憩。
建設中のダムに水がたまってる!
前に来た時はからっぽだったのに、着々とダム工事は進んでる見たい。


◇ぼんち食堂
食事は・・ライダーにはぼんち食堂??
テツさん達は食べたこと無いから行くのもいいかも。

この辺りで他にお薦めしらんので甲府まで行って、あれ、どこだっけ。
ちょっと迷ってぼんち食堂。

今日は焼きそば。
量だけかと思うけど意外においしい。でも途中で飽きてきたりする。
餃子もおっきい・皿からはみ出してるよ。

◇帰り
真っ暗な中、バックミラーに映るZZR1200のライトがとても心強かった。
今日はいろいろありがとう。


◇終わりに。
ここはすり抜けしても他の人着いてこれるかな。
追い越しても大丈夫かな。
スピードはこれくらいなら平気かな。

先導は色々考えなきゃいけないけど、それも楽しいのだ。
上手くやれてる自信はないけど、でもツーリング楽しんでもらえれば嫌じゃない。


続きは読まなくていいです。

chapter.17の竹本君の気持ち。

投稿者 kyu : 23:58 | コメント (4)