2006年12月29日

三崎プリンツーリング/ZZR1200不調

12月29日(金)はれ

◇マーロウプリンツーリング
晴れていたので出かけた。
もう午後だったので、いつもの三崎へ。

第三京浜、横浜新道、横浜横須賀。グリップヒーターが付かなくなってるので寒くて凍えそう。
グリップヒーターあるなしじゃ大違い、横須賀PAで休憩。

いつもの道で三崎へ。
年末のマグロセール中で人だかり。
大トロの固まりが2万円前後とか、サザエとか、タラバガニとか何でもある。

でもそんなには食えないし。

あたたかなとろまんで満足。


◇富士山
富士山が綺麗にみえる。
途中で撮った写真。


◇マーロウプリン
R134沿いのマーロウプリンへ。
R1と一緒に走った道だ、懐かしいな。

葉山のトンネル手前にある葉山店。
ここのプリンはパイレックス製のビーカーに入ってる。
その分値段も高めな700円前後。チョコレート入ってるのなんかは1000円を超えてる。

たくさんある、どれも美味しそう!
人気No1の北海道フレッシュクリームプリン(787円)、期間限定アップルプリン(787円)と二人分買った。

MARLOWE−マーロウ−

◇プリン

北海道フレッシュクリームプリンはなめらか。
アップルプリンは甘いアップルと香ばしいカルメラが絡み合って絶妙な味。
どっちも美味しい!

◇ZZR1200不調
8月に石川県から帰ってきてETC取り付けと修理にだしてからグリップヒーターの調子が悪い。最近は全然付かない。

そして今日、信号待ちでキーoffでエンジンを止めて、青になったのでエンジン掛けようとしたら動かない。
KILLスイッチかと思ったけど違う。キーonにしても、ランプがいっさいつかない。時計も切れた。

メインヒューズ飛んだ?
HIDの配線ミスかなんかで、メインヒューズが死んだ?
でもHIDはバッテリー直結でメインヒューズ経由してないから違う・・バッテリーが死んだ?


何回かキーをoff/onしたら電源が入って時計もついてエンジンも掛かったので走って帰ることができたけど、なにこれ?
バッテリーがヘタった?

エムズで電圧チェックしてもらうと13ボルト前半。
4000回転くらい回しても13ボルト後半。
エンジン回せば15vくらいいくから、レギュレータが壊れかけてるのかもしれないって。
長距離載るとレギュレータ壊れて充電できなくなってバッテリー上がって動けなくなるかもしれないそうだ。

浜松にバイクで帰れなくなった、でも今日気が付いてよかったか、東名の途中なんかで止まったら大変だったから。


追記:
ZZRはレギュレータじゃなくてオルタネータ。74088円。
現在の走行距離とほぼ同じなので1km=1円ですね。


◇ヘルシオ料理
残り物でチキン暖めてカリフラワー茹でてヘルシオ大活躍ですな。
冷凍食品以外の残り物を消費完了。

投稿者 kyu : 17:13 | コメント (0)