2006年09月21日

ヘルシオ2

9月21日(木)晴れ

◇そうだ、ケーキを作ろう

仕事帰りにふと思いつく。
今度はパウンドケーキがいい。

さっそく帰りに買い物。
・卵
・ドライフルーツ
・くるみ
・レモン
・スライスアーモンド
・ベーキングパウダー

ケーキ用に材料売ってるから便利だね。
レモンが意外に高いことを知った。199円。

◇今回も混ぜて焼くだけ。
これぞ男の料理w

・バター100g 結構たくさん使うんだな。
・卵黄 2コ 割るのちょっと失敗
・砂糖 60g 糖分取りすぎ
バターはレンジで柔らかく。そして混ぜる。

・卵白 2コ
・砂糖 20g
角が立つまで混ぜる、のだが、うまくいかない。
さっきのバター混ぜてそのままだからかも。
でもベーキングパウダーで膨らませるんだから大丈夫だろう。

この2つに薄力粉をふるいながら混ぜる。

・ドライフルーツ 90g
・クルミ 20g
・レモン汁 1/2コ
・すり下ろしレモン皮 1/2コ
・バニラエッセンス 少々
具の作成。
あ、ドライフルーツ70gしか入ってない、、あ、レモン絞り持ってない、あ、すり下ろし機持ってない。
でも何とかなるだろう。
クルミを多めに。握力があれば。みじん切りで


これらを混ぜるだけ。


そして型に入れる。
あ、本の型より多きいの買って来ちゃった。


あとは焼くだけ。
待つこと45分。

さあ、召し上がれ。


◇美味しいよこれ
型が大きかったから高さが足りないけど、すっかり焼き上がってる。
さすがウオーターオーブン、ヘルシオいいね<関係ないってw


今日もカロリー取りすぎて、全くヘルシーじゃないヘルシオ料理。
2時間ちょっとで出来るんで、ついつい作って食べ過ぎる。
まるまるとふとったkyuに会える日も近いかも

   orz

◇今日のZZR1200
22時頃、下新庄の交差点を右折した1200発見。
トップシルバーアンダー黒だったような?

いい1日だ。


◇kyuのZZR1200
Kawasakiが発送間違えてキャブ部品が今日届いたそうな。
と言うわけで、明日はMotoGP行けず仕事。

雨降ってなければなんとかバイクで行けるんだけど、天気が微妙。

◇通院
折れた回りに骨は出来てきてるけど、再骨折なので慎重に。
まだシャーレ付けたままだ。