2006年08月20日

自由が丘スイーツ

8月20日(日)はれ
そうだ、自由が丘に行こう!

◇自由が丘スイーツ
今日はパティシエ辻口さんのお店、モンサンクレールです。
世界大会で優勝経験のあるパティシエのお店です。
遅かったためかなり売り切れてましたが、バターケーキといくつかのお薦め焼菓子を買いました。

ショコラエンガディナ(157円)
ココアベースの生地にキャラメルでアーモンドが挟んである。
さくさくな食感がよい。

ケークオランジュ(157円)
オレンジピール入りのバターケーキ。
しっとりとしたオレンジの風味いっぱい。

ケークオマロン(178円)
栗ベールのバターケーキ。
ほのかに栗の香り。

モンサンクレール

◇ピクルス
カエル専門店、FROGSで小さいピクルスを見つけました。819円。

FROGS

◇プロスタイリスト
ほんとはヒマだったのでバイク仲間の美容院にいって、モンサンクレールを教えてもらいました。

ガトーケーキが無くて、本当にケーキ屋??と思ったけど売り切れてたようです。
店員に焼きが胃の説明してもらってお薦めをいくつか。
で、いまレシートみたら買った商品とレシートの名前が間違ってますよ。
いいんですか?>パティシエさん

あと、どれも一口サイズなのでダイエットの心配しなくても良さそうw
あっという間になくなっちゃうけど・・・