2006年08月14日

夏休みの過ごし方・軽井沢・1日目

8月14日(月)
◇夏休み
夏休みのない俺だったが、友達が別荘に招待してくれた。
月・火に休みをとって軽井沢の別荘で夏休みを過ごした。


◇軽井沢の別荘へ
車で別荘に向かう。
フミとミツとウィとkyuの4人。

4時に出発して8時に到着。
軽井沢のイメージは混んでるショッピング街だったけど、別荘があるのはかなり北のトウモロコシ畑の真ん中だった。
静かでいいところだった。

家のアパートよりすごいよ、この別荘。
俺の参加をOKしてくれた、友達の友達のアコ、やっさんに挨拶。
初めまして、招待ありがとう。2日間宜しく!


◇別荘生活
別荘なんてもちろん初めてだが、避暑地で優雅に過ごすのだって初めてだ。
朝でまだどこも開いてないのでトランプやったり初のダーツしたり鉄拳4てたり。

楽しい時間はあっという間に、ではなくたくさん遊んでるのにまだ昼になってない!
スローライフ満喫(ちょっと違いかw


ちょっと早いけどお昼はお蕎麦。
ちょっと堅めだけど蕎麦おいしいかったよ。

◇出会い
いい出会いがあった。
今回の夏休みで彼は一番の被写体になった。
どこに行くのもピクルスと一緒。
何つの良い思い出ができた。

とても気に入った。ピクルスはイイ奴だ。
話しかけてくることはないが、どんなことがあっても笑顔を忘れない。
いるだけで回りを癒す存在。
君ともいい相棒になれそうだ。

もちろんネタを含めた記事だけど、ピクルスの写真を撮るのは楽しかった。
写真を撮ってと頼まれていろんな写真を撮った。
写真は趣味じゃなくて思い出のスナップ程度のつもりだったけど、ピクルスにいろいろなことさせて写真撮るのもイイ!
chuのトップページのも「ZZRときれいな風景」みたいに写真撮ってるので実は写真撮るのも好きなんだな、俺。
そんなわけでZZRが居ない別荘でいいモデルになったピクルス。
いろんなピクルスの写真はもしかしたら株式会社ナカジマコーポレーションにのるかも。

◇本当の出会い
ピクルスもイイ奴だけど、頼りになるやっさんや笑顔が可愛いアコと友達になったのが一番。


◇散歩
トウモロコシ畑を散歩して田舎を満喫。
そのまま花火会場へ。屋台の準備が忙しそうだ。


◇食事
鳥と豚のコーラ煮、カレーの準備、夜のバーベキューと食べることも楽しみの一つ。

テーマは男のキャンプ料理。
簡単で美味しい。

コーラ煮作り
肉をコーラで煮だけの料理。塩と醤油をちょっと混ぜて煮込むだけ。
初めて知ったけど、以外に旨いんだよ、これが。

カレーの準備。
料理で手伝ったの、実はカレーだけ・・
左手が使えずほとんどゲストだったけど、炒めるのをかき混ぜる事なら出来たぜorz
あ、あと味見も(笑

バーベキュー。
夕食はバーベキュー。大量の肉を焼いては食い食い食う。
バター醤油のエリンギ、エノキ、椎茸が最高に旨かった!

アイスクリーム。
ここの牛乳工場で作ったアイスクリームうまー。

片手でも片づけくらいは出来る、器用に食器を洗う俺。
右手生活長いからね。


◇花火大会
遊んでピクルス撮って、散歩して、バーベキューたくさん食ってもまだ19時だ。
花火大会に向かう。
さっきと違い会場はちょー混んでる。

都会の花火と違って打ち上げ数は少ないものの、すぐ目の前でほぼ真上に上がる花火は迫力があって最高だ。

花火大会がおわり、持ってきた花火ではしゃぐ。
雨が降ってきたので別荘に戻り1日目が終了。

とても長く楽しめた1日だった。
軽井沢の別荘は時間の流れがゆっくりだ。