2006年08月13日

時をかける少女

時間を戻せるとしたらあなたは何に使いますか?

時をかける少女
主人公・紺野真琴は思い立ったらら即行動な普通の高校生。
ある日突然時間を行き来する能力・タイムリープを手に入れる。
おやつのプリンをもう一度食べるため、遊ぶ時間を増やすため、テストをやり直すためと自分の都合の良いように事にタイムリープする。

が、ある一言で物語は大きく進展する・・・



blogやネットで評判らしいので、事前知識無しで観にいった。
立ち見も発生するくらいの人数。
上映場所が少ないとはいえ、人気のようだ。期待がふくらむ。

予告編のMotoGPドキュメンタリー第2弾のターンエイトに熱くなる、9/16からか。
見に行こう。
Turn8 ラグナセカの青い空


そして本編、時をかける少女が始まった。
★★★★★
久しぶりに映画館に行ったけど、かなりお薦め。


◇富士山登山
友達と行こうとしてたけど都合が悪くなって断念。
ツーリングブーツより高い!登山靴(18700円)を買ったけど使うのはいつになる事やら。
誰か富士山に登りませんか?