2006年07月09日

W42CAのLISMO

7月9日(日)曇り
◇暇だったのでLISMOインプレ
W42CAにauのミュージックプレーヤーLISMOが付いている。
ので、音楽を転送してきいてみた。

インプレッション
音:
 ★★☆☆☆
 特に素晴らしい訳でもないが、ケータイで聞くことを考えれば十分とおもうけど。
容量:
 ★★★☆☆
 1曲2MB以下、512MBのmicroSDで200曲。
連続再生時間:
 ★★★★☆
 カタログスペック15時間もあれば十分。
操作性:
 ★☆☆☆☆
 リモコンなどがないのでメイン画面で操作する必要がある。
イヤフォン端子:
 ☆☆☆☆☆
 カバーがめくれて使いにくい。防水性能がなくなる。
アプリケーション:
 ★☆☆☆☆
 使いやすいとは言えない。マニュアル見ないとわからない。
総合:
 ★☆☆☆☆
 W42CAはLISMO搭載機だがメインで使おうとは思わない。
 防水を無視してイヤフォン端子のカバーを切り取れば★2つだがW42CAである必要はなくなる。

◇続き
au music port
音楽転送のソフトだと思ったけれど、もっとすごいことが判明。
・メール管理
 いままで受信したメールをPCに保存できる!
 絵文字にも対応。

・スケジュール管理
 携帯のスケジュールに同期ができる、編集も可能

・フォト管理
 携帯でとった写真をPCに保存可能。

・アドレス帳
 携帯のアドレス帳を管理・編集できる。

ちょっと不安定だが、★4つ。
ただ、W42CAではUSB接続はめんどくさいので★1つ。