2006年06月25日

草津ZZRツーリング

6月25日(日)あめ
◇草津へ
くうけんさんに誘われて、320や不良中の人たちと草津へ。
天気は何とか持ちそうだ。

◇今日のバイク
いつになく豪華だ。なんと言っても歴代ZZRが勢揃い。
ZZR1200
ZZR1200
ZZR1400
ZZR1100C
ZZR1100D
ZZR1100D
ZEPHYR1100
R1200
K1200

◇渋川から
渋川で高速を下り、ツーリングマップルの快適ロードを走る。
途中で給油。この写真、1200が主役っぽくていいね。

草津に行くのは初めて、榛名山も初めてのはず。
初めての道を走るのは楽しい!
快適なワインディングロード。くうけんさんと「ワイパラみたい」と同意。
この道はいい!
★★★★☆

途中で広域農道に入ったけど、この道も車がいなくて道は広くて最高。
走るのが楽しくなる道だ。


◇ワインディング
どこまでも倒せそうになるパイロットパワー。
ただ、どこまでも倒すとスライダーで走ってしまいそう。
いつもより慎重に、でも大胆に。そんな感じのパイロットパワー。

コーナーでタイヤが減るのはあまり気にしてない。
今までのタイヤも真ん中だけ減ってサイドは十分残ってたからね。

気が付いたらビバンダム君が糸くずになるようなタイヤ。
うーんこれ本当に持つのかな。

◇先導
あれ、俺が先導??
ゲストのはずなのにw
二度坂峠を越えて北軽井沢へ。


ここで食事だ。
蕎麦を食べる。そこそこに美味しい。けど軽井沢料金w

★★☆☆☆


◇草津温泉へ
ZZR1100Cの隊長と合流して温泉へ。
西の河原大露天風呂。昨日のところより広くてお薦めだ!
★★★★☆
人がいっぱいだったので写真は無し。


若い2人で温泉街へ散歩。
饅頭うまそう!
湯モミは500円、あきらめた。
湯ノ花って不思議!

◇楽しい1日
こんなツーリングもいい。目的は1つ、それ以外は走ってのんびりして。
俺一人だったら榛名湖で止まって志賀草津道路を激走して長野まで行っちってたかもね。
疲れないのんびりツーリングだ。

今日の写真。
ソフトクリームとユモミちゃん
道の駅くさつ
集合写真
バンザイくうけんさん
ここは日本ロマンチック街道
温泉旅館かな
ユモミちゃんとツーショット。

◇忘れられない言葉
ZZR1100の隊長が言ってた。いつ買い換えるの?との回りの問いに「ずっと乗るよ。」
俺もそうありたい。
隊長がZZR1100を好きなように、俺もZZR1200が大好きだ。
だれかに聞かれた時はこう答えよう。「ずっと乗るよ」と。


◇今日のビバンダム君。

8:30まだ元気。
10:50糸くずに。ワインディング後
13:52→まだ残ってるよね。草津到着
18:46ぼろぼろ。このあと大雨。

投稿者 kyu : 23:20 | コメント (2)