2006年06月06日

電話機購入

6月6日(火)はれ
◇電話機購入

ほぼ衝動買い。


ええ、携帯じゃないですよ。
Skype用ですとも。

最近の話題

よくあるのブログっぽく、ニュースを取り上げてコメント。

◇ソニーのデジタル一眼レフ
ソニー、デジタル一眼レフ「α100」
ついに発表されましたね。入門機とはいえ、十分魅力的なスペック。

レンズをそろえてからが新の力を発揮する一眼レフ、またレンズが高いんですよね。
レンズを買うくらいなら次々とコンパクトデジカメを買い換えていく方が好きなのでまだデジタル一眼レフは買いません。

◇ロボットブー
impressのサイトにRobot Watchが出来来るくらいのブーム。
そんな中でトイザらスが犬ロボット出しました。
日本トイザらス、犬型ロボットトイ「ロボパピィ」

宇宙生物みたいです。写真ではかわいくありません。
AIBOのような愛らしさを外見からは取れませんでした。

AIBOのプロトタイプが発表されたころから日記続いてますね。chuには乗ってないけど。


◇ロボットならMANOI
京商、二足歩行ロボットキット「MANOI」特設ページを公開

こっちの方が素敵です。
値段もそれなりにしますが。。
パニアケースに載せて一緒にツーリングに連れて行くのもいいかも。

◇ミニ四駆
懐かしいものを見つけました。
ミニ四駆情報
子供の頃アバンテJrやセイントドラゴンJr.を直線で負けないようにいじり倒したのを思い出します。
モーターを変えて、ギヤ変えて、ボールベアリング付けて、軽量化して…壁に激突してクラッシュ。

大人買いしてしまいそうw
ワイルドミニ四駆ミッドナイトパンプキンを泥の中走らせて、壊したこともあった少年時代。