2006年06月04日

茶臼山200台ツーリング&ZZR1200オフ会

6月4日(日)はれ
◇茶臼山200台ツーリング
今日はZZR1200仲間のひでさんのバイク屋が企画した200台ツーリングへ

4:30 浜松出発
5:30 豊田南IC到着
伊勢湾岸が東名につながって初めて走った。
朝なので空いてる、道が広い、コーナーが緩いの3拍子で軽く200kmオーバーではしれそう!
でもタイヤがもったいないので100kmくらいで。

◇赤いZZR1200
つよくんとミラ博士に合流。初めましてミラ博士。
赤銀な1200素敵ですね!

アルフィさんとも合流。初めまして!


◇東海市役所
5:55到着 まだ誰もいない。

だんだん集まってくる。
そして212台だ。台数だけならなんて事ないが、みんなが同じツーリングに行くのはすごいな!
その中でZZR1200が9台だ。

出発前のミーティング

◇出発
15台くらいのチームに分かれて茶臼山目指して出発。
9:15くらいに豊田ドーム辺りの久澄橋でつよくん、くうけんさん、ノッポさんらしい3人が走ってるのを見たんだけど違う?

◇事故率高し
越戸ダムの手前の何にもないコーナーを抜けたらX4が転けていた。
何にもない普通のコーナーなのになぜ??

茶臼山に向かう途中でスクーターのおっさんが豪快に吹っ飛んだ。
右コーナーで道路の左側には落ち葉が落ちてたのでそれに乗っちゃった?


◇のんびりツーリング
国道155〜153〜道の駅どんぐりの湯〜茶臼山
酒屋の前を通った時に思い出した。
どんぐりの湯は前回のワイパラで近くを走ったことを。

途中のねずみ取り、バイクが4台くらい捕まっていた。
一人だったら捕まってたかも。どきどき。


◇茶臼山到着
つよくんたちと合流。
そしてバーベキュー!!
朝から何にも食べてなかったので腹ぺこだ。

油を引いて、肉を焼いて、野菜を焼いて、焼きそば作って!
焼く人はいるのに食べてる人kyuだけ?

◇ウオークラリー
食べたあとには運動だ。
茶臼山の頂上まで登る。
足は動くが、酸素が足りない。。。ゼェゼェハァハァ、運動不足だな。
「俺たち排気量のでかいバイクに乗ってても」
「肺活量は小さいね」

愛知で一番高い山にのぼったぞー!


◇かっちゃんが合流
おひさしぶり〜

◇最後に集合写真
200台は壮観だ。KCBMなんかに比べればそうでもないけど、同じツーリングで200台だよ。

◇帰り
かっちゃん、くうけんさん、のっぽさん、kyuはここでお別れ。
みんなさよなら〜
ついにやったよ、先に帰ることでZZR1200が注目された(笑

飯田ICまでワインディング。
かっちゃん、ノッポさんについてけないよ、タイヤがもったいなくて…

◇ガソリン代
値段の書いてないガソリンスタンドで値段も知らないガソリンを入れるわけにはいかない。
とんでもない金額を請求され、怖い兄ちゃん達に囲まれて泣く泣く払わされるかもしれない(んな訳ないけど
で、聞いてみた。
「レギュラーいくらですか?」
「ビックリしないでくださいよ〜144円です」
144円でもいいんだけど、商品の値段、聞かないとわからないのはどうかと思うお。

◇高速
渋滞にはまる。
高速って道幅あるから100kmくらいですり抜けも出来るんが、ウインカー出さず車線変更する馬鹿車がいたらアウトだ。
だから常に止まれるスピードで。
速いすり抜けバイクのあとを走るのが一番楽だ。
だが、大抵はそんなバイクはいないので、慎重に走る。

せっかちなkyuは前に遅いバイクがいるととても困る。
ちょっと道を譲ってくれませんか?ぶおーん。どうですか?ぶおーん。後ろに気が付きましたか?

後ろから煽るなんて、悪い癖が出てしまった。


◇帰宅
19:42 896km


◇今回のお値段
東名川崎〜浜松:4200円
浜松西〜豊田南:1650円
飯田〜調布:4650円
ガソリン54.92リットル:7311円
参加費:2000円
食費:1339円

合計:13300円