2005年04月24日

高遠城址ツーリング

4月24日(日)はれ
◇高遠城址ツーリング
ottoさん企画のツーリング、なんかZZR1200ばっかりです。
ottoさん、くうけんさん、nabeさん、ノッポさん、kyu。

7:37 出発
道の駅どうしに9時集合だったけれど、20分遅刻してしまいました。すまん。。
なんか、ZZR1200が5台と待っていますね。
ZZR1200

朝食にポテトパイ。

◇御坂峠へ。
河口湖大橋を渡って137号線を抜けます。
途中でノッポさんに惨事がありましたが、何とか切り抜けて、旧道の御坂峠へ。
天下第一トンネルを抜けて、天下茶屋へ。
天下第一

雲がなければ河口湖と富士山が綺麗に見えるはずでした。
河口湖と富士山 天下茶屋

◇高遠へ
中央道に向かって、双葉で休憩予定でした。
しかしちょっとトラブルが発生してバラバラになってしまいました。

双葉SAでXXの人とちょっと話ましたが、
「普通に走って違反だけど、赤色灯が回ってからが本領発揮だよね」
なんて。

◇R152
ところどこにさく桜が綺麗です。
R152ぞいの桜
ZZR1200にちょうどいいくらいのワインディングなので飛ばすひとが多くて(笑

◇ローメン
伊那名物のローメンを食べます。
「石と木と緑のローメンの館 萬里彩園」
石と木と緑のローメンの館 萬里彩園

メニューには普通・大盛り・超大盛り!があり、200円しか違いません。
これは超大盛りしかないですね。

で、出てきたのがこれ!
普通 大盛り 超大盛り
普通・大盛り・超大盛り

kyuは小食です
よく考えると私小食でした。

味は・・まあこんなもんかな、焼きそばラーメンみたいな。
伊那名物のローメンを食べたと言うことで。
でもそんなに焼きそばでもありません。

美味しい食べ方にソースと酢を掛けて、お好みでニンニク、ごま油、七味・・って本来の味はどうなんですか?

ローメンよりも先に食べた鹿とダチョウの刺身が美味でした。特にダチョウが。
ダチョウ 鹿

◇記念撮影
記念撮影

◇高遠城址公園
入り口には駐車場100円ってかいてあったのに誘導されたのは300円のところでした。
誘導には従っては行けません。

さらに入場料500円。
そして桜は散りかけ。桜100選だけど、やはり咲いてる方が綺麗ですね。

桜は散っていましたが、去年よりは綺麗です。
若いkyuとottoは写真を撮りまくりです。

高遠城址公園 高遠城址公園 高遠城址公園 高遠城址公園 高遠城址公園 高遠城址公園

気が付くと所持金は700円、なけなしの金でおみやげを買いました。
さらに悪いことにハイカをなくしてしまいました。
こんな貧乏ツーリングは東北1周の最終日みたい・・・


◇帰り
またまた飛ばす。
中央道ではゆっくり走ります、なんて言ったノッポさんがあっという間に見えなくなってしまいました。
こまった人たちですね(笑
nabeさん ノッポさん くうけんさん ottoさん
手ぶれで失敗。

◇エムズへ
19:30 談合坂出発
20:00 調布IC
20:45 エムズ
エアフィルターとプラグとフロントフォークオイルの交換で入院。
台車がないので、ZZR1100の後に載せてもらいました!
初タンデム!楽しいですよ。

◇今日のZZR1200
厚木でタンデムのシルバー。もしかしてHIROさん?
137号線で1台。
昼に中央道下りで1台。