2004年09月19日

飛騨路琵琶湖ツーリング・1日目

9月19日(日)はれ
□朝日
昨日はそのまま寝てしまった。
気が付いたら日出の時間。昨日見られなかった日出を寮から見ていた。
日出

次に起きたのが11時。さて、何処に行こうかな。

□飛騨路・琵琶湖ツーリング
15:00 こんな時間ですが行ってきます。
1日目は高ボッチキャンプ場。
電話したら「私、今日は山にいないから自由に使ってください」やったね。
明日飛騨路にいって琵琶まで走ろう。

□鍵がないー
15:56 家の鍵どこいった?探していたら出発が16時かよ。

□忘れ物 あーーーーー。
双葉SAでデジカメを忘れたことに気がついた。
ツーリングといえばデジカメ、デジカメといえばツーリングなくらいに写真を撮るのが楽しみの俺にとってこれは重大だ。
帰るか進むか。帰ると出発する気がなくなりそう。
進むしかないんだけど、どうしよう。

□諏訪
ストーブとコッヘルを現地調達。これでキャンプはokだ。
ついでにデジカメも現地調達。
スーパーの店員が親切で、ヤマダ電機の場所を教えてくれた。
彼は川崎から転勤してきて、デジカメが好きでよく店に見に行くっていっていたので、気が合うぜ。

ほしかった機種があったが、展示していない。全国的に売り切れてるからダメなのだろうか?
聞いてみると展示していないだけで在庫はあるという。しかも初回充電セット版。
さらに28800円と安かった。
これは何というか、忘れて正解だったかも。

□高ボッチキャンプ場
ついたのが8時すぎ。
霧が出てきて一時はどうなるかと思ったけれど、上についたらはれてきた。といっても夜なんだけどね。

先客がいて、たき火をしていたので一緒に夕食を食べることにした。
東京と山形と松本の人たち。沖縄出身の小林さんが泡盛もってきて、飲みまくったよ。

続く